EVEです。

 

色々溜まったネタを放出中でありまして
実際の時間軸と少々タイムラグがありますので
ご了承ください。

 

今日の夕食は天童の「居間人」へ。

 

 

まず「居間人」の最初の良いところは、

駐車場が滅茶苦茶広いこと。

 

クルマが駐められない!

・・・なんてことは有り得ません、

「おーばん」との共有だからね~

 

「居間人」の良いところの二つ目は

駄菓子や色とりどりのコップや子供用のイスなどなど、

小さな子供が喜ぶようなおもてなしがあること。

 

 

私にとっては

子供というよりも

もはや孫と来ることになってしまいますけどね~ (^^;

 

「居間人」の良いところの三つ目は、

注文が全てテーブルに置かれたタッチパネル式になったので、

 

 

店員さんとの煩わしい遣り取りや

配膳の順番間違いに気を煩わすことが無い事。

 

それに食券機制でもないので、

後に並ぶお客さんに気兼ねすることも無く

ゆっくりメニューを見て選ぶことができます。

 

結構コレって大事なんですよねー

 

さてさて、

周りを見渡すと、

おお~

平日限定の期間限定ですけど

「梅塩ら~めん」が復活ですと!

 

 

思わずポチッてしまいました、

しかも大盛りの中太麺バージョンの煮卵トッピングで。(^^;

 

 

まるまる梅干しぃぃ~♪

 

 

それではスープをひとくち・・・

 

 

ふむふむ、

優しい塩味の中にもコクがあって

口飽きしない味わいですね。

 

麺は中太ストレートの

ツルツルシコシコな中太麺です。

 

 

ただ、

この優しいスープには

中細麺の方が合うかのしれませんね。

 

とか何とか重いながら

気が付けば

スープの最後の一滴までぺろりんちょ!

 

 

いやー

美味しかったんだけど、

「居間人」のイマイチなところが、

このステンレス製のどんぶりなんだよねー

 

保温性が優れているんだろうけど、

個人的には何か給食を食べてる感じがして

どうもイマイチに感じてしまいます。

 

そうそう、

イマイチなところといえばもう一つ、

この揚げ餃子は美味しいんですけど、

 

 

肝心の焼き餃子がメニューに無いんですよねー

 

焼き餃子好きにとっては

何とも残念なところではあります。

 

ところで

うちのカミさんは何を注文したかというと、

定番の濃厚味噌ラーメンの

煮卵トッピングの中太麺バージョン。

 

 

あっさり系が好きなカミさんですが、

ここではなぜかいつもコレを注文するんですよね~

 

濃厚というけれど、

じつはサンマ節が効いた後味スッキリなんですわコレが。

 

カミさんもあっという間にぺろりんちょ!でした。

 

 

というわけで、

最後に「居間人」の良いとこはやっぱり

このオープン時からの安定した美味しさですね。

 

サンマ節を効かせた独特なラーメン、

これが「居間人」の最大の良いところであり、

ウリだということが再確認できた

今回の訪問なのでありました。

 

ご馳走様でした。 m(__)m