EVEです。

今年最初のクルマネタかな?
内容は昨年の暮れの話だけどね。(^^;

最近すっかりお利口さんになったと思ってたシトロエンC6だけど、
やっぱりC6でしたよ。

残業を終えてC6に乗り込み
自宅へ向けてしばらく走ってると・・・

おや?
ヘッドライトの表示灯が点滅してるぞ?!

 


これはヘッドライトの異常を示す信号だね。

自宅に到着して、
急いで降りて見てみるに、
あらら、
左目のヘッドライトが切れてるぞ!



キセノンライトってこんなに寿命が短いの?

ご存じの通り
シトロエンC6のヘッドライトはHID、
つまり滅多に切れないキセノンライトです。

そして約3年前に
両目のバーナーとイグナイターを交換したばかり。

詳しくは こちら をどうぞ。

それにしても、なんだろ?
単なる接触不良かな?

そう思って一旦エンジンを切って
再始動させてみたところ・・・

ん?
今度は点いてるぞ!?



しかししばらくすると、
また消えてしまいます。

う~ん、
点いたり消えたりということは、
やはり電気系統の接触不良か?

それとも前回交換を見送った
バラスト不良かな?

バラスト交換となると
バンパーを外さなければいけません、
バラストも高いだろうし・・・

まあ、
接触不良にしても
見つけるにはバンパーを外さなきゃならないし、
もしかしたらヘッドライトユニットを
分解しなきゃならない羽目になるかも・・・



どちらにしても
また大きな出費になりそうな悪寒。(汗)


・・・・・・つづく