EVEです。

色々溜まったネタを放出中でありまして
実際の時間軸と少々タイムラグがありますので
ご了承ください。

今日のお昼は
ムコ殿夫婦が遊びに来たので「らーめん健心」へ。
 


意外にもムコ殿、初健心とな!

そうだっけ?
もう何回も連れて来たように思ってたんだけど。(^^;

まあ、人気店でいつも満員だからね、
暗に避けていたのかもしれません。

案の定、
限定も売り切れでした。(^^;
 


この日はラッキーにも
ちょうどテーブル席が空いたので
待たずに着席できまいた。(^^)v

さてさて、
初健心のムコ殿には
一番のおススメの鶏塩を、
もちろん大盛りで! (^^)v
 


透き通るようなスープと瑞々しい麺に
ムコ殿もう感激であります。

私とカミさんとお姉はというと、
ちょっとこの日は寒かったので
温まりたくて味噌ラーメンを。

私は大盛り味玉トッピング、
 


カミさんは普通盛りの味玉トッピング、
 


お姉はオーソドクスな味噌ラーメンです。
 


それではスープをひとくち・・・
 


いやー、
これは美味しい♪
コクのある味噌に程良く効いたニンニクが
身体を温めてくれます。

そしてこの中太縮れの自家製麺が
このスープに見事にマッチして
口に運ぶ箸が止まりません♪
 


キクラゲも良いアクセントになってます。
 


もちろんチャーシューは
「本気や」時代からの本格的美味しさ。
 


いやー
久しぶりに味噌ラーメンを食べたけど
全てにおいてレベルの高い一杯で
皆さん大満足!
 


しかしお姉は、
隣で美味しそうに食べるムコ殿の
鶏塩ラーメンが気になる様子。

そしてあまりにも美味しそうに食べるので、
ついに出ました!
お姉の伝家の宝刀
ひと口食べさせて!
 


そして、
ムコ殿にどんぶりが返ってきた時には
ご覧の通り見事完食の
ぺろりんちょ! (≧∀≦)
 


やっぱり出ましたねー
お姉の伝家の宝刀、横取り作戦! (笑)

ちょっと苦笑いっぽかったけど、
優しく微笑むムコ殿・・・

いやー
ムコ殿ゴメンなさいね、(汗)
こんなお姉と一緒になってくれてありがとう。 m(__)m

もちろん私も完食しましたよ。(^^)v
 


かんまくしたかったけど
また主治医に叱られるので
ここはガマン!ガマン!

というわけで、
家族たちも大満足、
今日も美味しかったです、
ご馳走様でした~