EVEです。

今日はクルマ仲間でもあり
麺活仲間でもあるSさんとランチ♪

ルノー・ドーフィンに乗って
村山市楯岡の「お食事の店・満月」へ。
 


満月と言ったらイチ押しはスーラーなのですが、
そこは麺活経験豊富なSさん、
すでに実食済みとのことで
それならばと、
私のもう一つのお気に入りの
納豆味噌ラーメンを頂くことに。
 


まあ、
ここは何を注文してもハズレは無いんですけどね。(^^;

というわけで、
実食前に山形麺活部の良くある風景・・・ww
 


それではスープをひとくち・・・
 

フォト


おお~!
コレですよ、コレ!

普通の味噌ラーメンでも美味しいのに、
納豆が加わることにより更にコクが増し、
奥深い味わいになります。

そしてこの自家製麺が
この納豆味噌のスープにぴったり!
 


少しとろみのあるスープが
よく絡みます。

とにかく美味しくて
お互い食が進む!進む!

最後は底に沈んだ納豆を掬って食べるSさんww
 


もちろん私もですけどね。(笑)

そして、
見事に最後のスープの一滴まで
見事に最後の納豆の一粒まで
まるで丼を洗ったようにキレイに完食!!
 


これって納豆系を注文すると、
どうしても最後まで納豆を食べようとして
スープまで完飲してしまうアルアルですよねー (≧∀≦)

今日も美味しかったです、
ご馳走様でしたー! (^^)v

さてさて、
ドーフィンで来たのは良いのですが、
帰りも結構大変です、
エンジンが無事に掛かるかどうか・・・
 


Sさんの影が「友達の輪!」みたいになってるww

そしてドーフィンに乗り込んで
キーをONにしてから、
燃料ポンプから送油が完了するまで
ストップウォッチで計測します。 (^^;
 


そして送油が完了したら、
セルを回してエンジン点火っ!! (≧∀≦)

ブォォォーン!!

無事にエンジンが掛かりましたね、ホッ!

焦って送油されないうちにアクセル踏んじゃって
エンジンが掛からなくなったなんてことは
キャブ車ではアルアルですからね。 (^^;

同乗のSさんもドキドキしていたようですが、
こういうドキドキが旧車の、
キャブ車の面白さですねー


おしまい!