EVEです。

遅ればせながら、フレフレ・アネックス北上レポ、
今回はその最終回です、
前回のブログ の続きになります。

さてさて
ミーティングも無事終了したので
みんなでお昼ご飯へ行きましょう!
 


今日は人気店「トロイカ」で
美味しいロシア料理を頂こうかな。 (^^)v

ところが
さすが人気店「トロイカ」、
待ち時間1時間以上とな! ( ゚Д゚)

これはパスだな・・・

というわけで
途方にくれてスマホで別の店を探すオヤジ達・・・ (笑)
 


しかし、
この店の売りであるチーズケーキだけは
しっかりと買って帰りましたよ。 (^^)v
 


そして向かったのは
オヤジ達がスマホで必死で探した
美味しそうなラーメン屋「中華そば晴れる屋」。
 


この辺では美味しいラーメン屋さんだそうです。

さてさて、
何がおススメなのかな?

店員さんに問うてみたところ、
オーソドクスに中華そばだそうな。
 


細麺と中太麺が選べるそうです。

というわけで、
ポチッとしたのは味玉中華そばの細麺大盛り。
 


・・・って、
おや?
替え玉方式なの?

と思ったら、
単に大盛りを忘れていたとな!ww

おやおや、
いつもは「いただきます」を言わないで真っ先に食べる子も、
今日は着丼が一番遅かったので、
みんなに合わせて大人しく食べてましたよ。(笑)
 


さて、肝心のラーメンレポですが、
スープは煮干しがベースなんだけど、
 


前面に出しゃばったりはせず、
非常にバランスの取れた美味しいスープです。

デフォの柚子が良い働きをしてますね。

そんな優しいスープには、
やはり細麺が合いますな。(^^)v
 


味玉も程良い味付けで、
とろ~り感も素晴らしい!
 


チャーシューも部首の違う2枚が入っていて、
程良い味付けと柔らかさ。
 


これもレベル高し!

気が付けば、スープまでかんまくですよ! 
 


途中でテーブルのゆず酢を入れると味の確変も起きますし、
コレはおススメの店ですね。(^^)v 

というわけで、
フレフレ北上レポのはずが
最後はラーメンレポになってしまいましたが、(^^;、
最後まで読んで頂いてありがとうございました~ m(__)m