EVEです。

色々溜まったネタを放出中でありまして
実際の時間軸と少々タイムラグがありますので
ご了承ください。

今日のお昼はカミさんと
山形市は蔵王にある「高砂や」へ。



カフェを改装した面白いお蕎麦屋さんであります。

なので店内も独特な雰囲気であります。



なんと、
お店のママがコーヒーサービス!


 

いやー
ありがとうございます。 m(__)m

さて、着丼ですが、
カミさんが注文したのは肉蕎麦・・・



・・・って、
これ大盛り??

「私大盛りなんて注文してないわよっ!」



・・・と、
ビックリしてちょっとビビるカミさんww

いやいや、
それで普通盛りだから!

そうなんです、
ここはいつも盛りが良いんですよねー

私が注文したのは、
もり天蕎麦。



こちらも盛りが良いですね~ (^^;

蕎麦は手打ちでコシがあり、
タレも美味しく喉越し最高!



そうそう、
ここの蕎麦は2種類あって、
手打ちと機械打ちがあります。

カミさんの肉蕎麦は機械打ちでしたね。

そしてこの店の最も特徴的なのは
天婦羅なんですよね~



高級感は無いけど
素朴なネタのサクサク天ぷらが超おススメです。

本日も、
ツルムラサキやブロッコリーやズッキーニなど、
多彩な天婦羅でありました。



付け合せも豊富で、
漬物や冷奴はもちろん、
何と水ようかんまで! (^^;



いやー
とにかく盛りが良かったので
全部平らげるのに苦労するかな?と思ったけど、
美味しくてあっという間にぺろりんちょ!でした。 (≧∀≦)



カミさんもあれほど
私食べられなーい!と
ギャーギャー騒いでいた割には
あっという間に完食! (笑)



最後の〆は
蕎麦湯でまったりと・・・



・・・と思ったら、
なんと!
食後にスイカのサービスまで!! ( ゚Д゚)



いやー、
もう最高ですね!
美味しいし、
盛りは良いし、
サービスも申し分ないし、
カミさんも大いに気に行ったようです。

ただ、
普通盛りでさえ大変だったのに、
間違っても絶対大盛りは注文しないと仰せでした。 (^^;


おしまい!