EVEです。

 

また「鶏冠東根店」に来ちゃいました。(^^;

 

 

近くに出店してくれたので

嬉しくてついつい来ちゃうんですよね~

 

・・・って、

なになに?!

夜営業も開始するって!?

 

 

おいおい、

ますます通っちゃうじゃないか! (汗)

 

さて、

いつも初代鶏醤油鶏そば系ばかり食べているので、

今回は塩鶏そばの味玉入りを、

もちろん替え玉付きで。 (^^)v

 

 

いやー、

今回も1,000円を超えてしまいましたよ。(汗)

 

すっかりラーメンも高級食になりましたね・・・

 

待つことしばし・・・

 

来ました!来ました!

塩鶏そば味玉入りっ!替え玉付き!!

 

 

おお!

ビジュアルも最高ですね!

 

ビジュアル的には

あの「健心」の鶏塩にも

引けを取りませんね。

 

 

でも、

ビジュアルだけ・・・という実例も

今まで何度も味わっておりますので、

果たして味はどうかな?

 

それでは、

スープをひとくち・・・

 

 

なんと!!

これは美味しい!! (≧∀≦)

 

何が惹きつけるかというと、

柚子が入っているのがGOOD!!

 

柚子の風味が

鶏の美味しさを引き立てます。 (^^)v

 

「健心」が鶏塩を極めるために

余計なものを一切足さない

研ぎ澄まされた「引き算」の鶏塩ラーメンなのに対し、

「鶏冠」はポイント的に効果的な味を加え

より高みを目指すという「足し算」の鶏塩ラーメンですね。

 

麺はもちろん「鶏冠」の代名詞とも言われる

全粒粉の低加水ストレート麺ですが、

 

 

絶品鶏塩スープとの相性もバッチリです。(^^)v

 

瞬く間に平らげてしまい、

すぐに替え玉投入! (≧∀≦)

 

 

そして

替え玉もあっというまに平らげてしまいましたよ。

 

もちろん

スープまで奇麗に完飲! (^^)v

 

 

いやあ

美味しかったっス!

 

自分的には初代醤油鶏そば系よりも

この鶏塩系の方が好きかも。

 

それにしても

こんな近くで色んな絶品高レベルの鶏塩ラーメンが食べられるなんて、

本当に山形県に生まれて良かった・・・