EVEです。

 

今日の遅めのランチはこちら。

 

 

市民に愛される

村山市中央の「まさみ亭」であります。

 

この価格高騰の中、

比較的リーズナブルな価格で頑張ってますね。

 

 

なるほど、

ベスト3はこうなってますか。

 

 

なるほど、

これだけおススメが貼られていると

初めて来た人は

どれを食べたらよいか迷っちゃいますね~ (^^;

 

 

でも今日の私は既に決まっています、

下の方に貼られている

「新発売の冷やしキムチラーメン」!

 

注文して待つことしばし・・・

 

来ました!来ました!

新発売の冷やしキムチラーメン!!

 

 

それでは

スープをひとくち・・・

 

 

なるほど、

醤油ベースの冷えたスープに

キムチのエキスが溶け込んで

絶妙の辛さと酸味が感じられます。

 

麺は中細の

ややウェーブがかかってるやつ。

 

 

チャーシューは柔らかく

自分好みの味付けですね~

 

 

それにしても思うのですが、

ここのラーメンは冷やし系になると

格段に美味しくなるんですよね!

 

ああ、

もちろん普通のも美味しいですが。 (^^;

 

でも、

冷やし系はとにかく美味しい!

 

それに自分の好きなキムチが入ってるなら猶更!

 

気が付けば

あっという間にぺろりんちょ!

 

 

これ、

氷が入ってますが

出汁氷ではなく普通の氷なんですよね。

 

ということは、

融けるを計算して

スープをやや濃い目にしているようです。

 

それが

濃い目のスープが好きな自分に

ジャストフィットするのかもしれません。

 

いやー

新発売の冷やしキムチラーメン、

堪能しました。

 

美味しかったです、

ご馳走様でした! m(__)m