EVEです。

時系列的には
昨日のブログ の続きになります。

福島県からばびゅーんと山形県に戻って
目的地は南陽市のシェルターなんようホールへ。

なぜなら
徳永英明のコンサートがあるから。

大ファンだというカミさんに誘われたのよね。(^^;

でもまた開場まで時間があるので
ちょっと近くのいつもお世話になってる
EPWファクトリーに寄ってみましょう・・・って、
 


あら?
誰もいない・・・

どうやら社長は遊びに出掛けてるみたいね。

仕方ない、
ちょっと早いけどコンサート会場へ向かいましょうか。
 


南陽市文化会館、
通称シェルターなんようホールであります。
 


開場まではまだ時間があるので
ちょっと早く着き過ぎたかな?

・・・と思ったら、

な、な、なんだ?!
この大行列は!!

 


おいおい!
山形の田舎のホールでのコンサートなのに、
凄いぞ!
山形の徳永人気!!

 


もしかしたら、
1992年に開催された山形県開催の「べにばな国体」のテーマソングが
徳永英明の「風の言葉」だったので、
その人気がずっと続いているのかな? (^^;
 


実際、
自分も久しぶりに「風の言葉」を生で聞きたいな~と
思っていたりするのでした。 (≧∀≦)

そうそう、
会場のシェルターなんようホールは、
実は世界一の木造コンサートホールでありまして、
 


ギネスにも登録されております。
 


さて、
席は会場のど真ん中!
スタンバイOK!
 


ツアー名が 「ALL BEST 2」 ということは、
今までのヒットソングを聴かせてくれるのかな?
 


もしかして山形県民のために
「べにばな国体」の「風の言葉」を歌ってくれるかもしれないし! (^^;

というわけで
幕が上がって徳永英明登場!!

もちろんコンサート中は撮影禁止なので
その模様はご想像にお任せします。(^^;

おお!
なんとデビュー曲の「レイニーブルー」も
歌ってくれましたよー!!

これ、
良い曲なんだよねー (≧∀≦)
 

 

さてさて、
前半が終わって休憩であります。
 


気が付けば
会場は満員状態です。

やはり平均年齢はちょっと高めかな?

みんなもしかしたら
30年前の「べにばな国体」のテーマソングを聴きに来たのかな? (^^;

前半は歌わなかったので、
後半に期待ですね、
もしかしたらアンコールで歌ってくれるかもしれないし。 (≧∀≦)

というわけで、
後半スタートです。

後半は最初から最後までオールスタンディング!

最後は「壊れかけのradio」をみんなで大合唱!!

 


いやー!
ヨカッタ!ヨカッタ!
 


充分満喫しましたよ! (^^)v

・・・って、

あれ?
忘れてた!


結局「べにばな国体」のテーマソング「風の言葉」は歌わなかったどころか
一言も触れもしませんでしたね・・・

山形では徳永英明といえば
「べにばな国体」の象徴なのに。

聞けばこの「風の言葉」は、
徳永英明のどのアルバムにも入ってないし、
販売もしなかったとのこと。

う~む、
もしかしたら触れられたくない
もう消し去りたい
徳永英明の暗黒の歴史なのかな??

それとも国民体育大会ということで
この曲には国の税金が注ぎ込まれているので
色々と制約が多くて
歌ったり販売したり出来ないのかもしれませんね・・・

そんな中、
貴重な音源を YouTube で発見しましたよ!!

 


いやー
懐かしいですねぇ
30年前の「べにばな国体」が蘇って来ます。

ああ、
生で聴きたかったな~ これ!


おしまい!