EVEです。

 

前回のブログ の続きになります。

 

「浜寿し」で絶品のホッキ飯とにぎりを食べた後は、

まさかの、というか、やっぱりというか、

カミさんが美味しいデザートを食べたいとな。

 

しかも私が先日のオフ会で行った鳥の海の「c-cafe」にて

私が絶賛した美味しいアップルパイが食べたいとな。(汗)

 

詳しくは こちら をどうぞ。

 

やはりデザートは別腹ですな。

 

というわけで、

生憎の雨の中ですが、

鳥の海の「c-cafe」へ到着!

 

 

東日本大震災で甚大な被害を被った鳥の海、

もはや震災前の面影は全くありませんが、

2006年製のコカングーに付いているナビは、

まだ震災前の鳥の海のままでした・・・ (涙)

 

 

・・・と、

あれ?

もしかしてこの雨で休み?

 

 

いやいや、

ちゃんとオープンしてましたよ、

この雨でお客さんがいなかっただけです。

 

オーナーの松本さんと

お久しぶり(でもないかw)のご挨拶。

 

おお!

先日差し上げたFLFCのステッカーを発見!(笑)

 

 

ちゃんと貼っていてくれましたね。(^^)v

 

 

そしてなんと!

オーナーのご厚意により

特等席の特別な部屋へと案内されました。

 

 

もうそれだけで

カミさん大満足。(^^;

 

そして

美味しいアップルパイに心地よい香りの紅茶。

 

 

心地よい部屋にて

贅沢な時間が流れていきます。

 

 

私も大満足。

 

 

そして

アップルパイと並んで

抜群の美味しさのシュークリームを求めて

お隣のユニットへ移動。

 

 

ここではお好みのシュークリームを

注文を受けてから作るというシステムです。

 

さすがにアップルパイでお腹一杯だったので、

お土産に買って帰りましたよ。

 

 

3種類のシュークリームを2個ずつ。 (^^)v

 

まずはストロベリー。

 

 

甘過ぎないクリームと苺とが

ベストマッチ!

 

お次は、

実はこれがクルマ仲間の間でも一番人気だった、柿!

 

 

パカっと開けると

中には柿のジャムが!

 

 

この柿ジャムがクリームと相まって

独特の美味しさを味わうことができます。(≧▽≦)

 

そして、

カミさんイチ押しの抹茶のモンブランのシュークリーム。

 

 

こちらはパカっと開けると

なんと中にはチョコブラウニーが!

 

 

ああ、

私もけっこう好きかも、コレ。 (^^♪

 

というわけで、

カミさんも大変喜んだようで

ヨカッタ!ヨカッタ!

 

さて、

これで心置きなく自宅へ帰れる・・・

 

・・・と、その前に、

実はもう一つ大事なミッションがあるのですが、

それはまた次回の機会にてご報告を・・・

 

 

・・・・・・・つづく