EVEです。

色々溜まったネタを放出中でありまして
実際の時間軸と少々タイムラグがありますので
ご了承ください。

さて、
今夜の夕食は
ホームグランドの「麵屋いばらき」へ。



というのも、
2月より限定の「淡麗鶏中華」を食するため。



もちろん私は大盛り、
カミさんは普通盛りです。



こちら、
私の大盛り。



なんと食欲をそそるビジュアル!
2種類の親鶏チャーシューが嬉しいですねぃ

こちら、
カミさんの普通盛り。



女性に人気なのも頷けます。

それではスープをひとくち・・・



おお!
見た目はあっさりにように見えますが、
結構濃厚な鶏の風味ですね、
淡麗というけど意外と濃いかも。

口の中に強めのカエシの中にも鶏の甘味が広がります。

そしてこの麺ですよ!



なんとも瑞々しい麺で、
このスープによく合います。

なるほど、
濃厚と思われたスープも、
この麺の瑞々しさと相まうと、
淡麗に感じてしまいます。

なるほどねー
だから淡麗鶏中華か・・・

2種類の親鶏チャーシューも
食感の違いを楽しめるし、
ホント美味ですわ!



気が付けば
スープの最後の一滴までぺろりんちょ!



味にうるさいカミさんも完食!



いやー
美味しかったです、
ご馳走様でした!

まさに至福の一杯です、
カミさんも大満足。

こんなに美味しい限定ラーメンなのに、
どうして告知しないの??


・・・と、店主に尋ねてみたところ、
なんでも近くにオープンした新規店に気を使ったとのこと。

ああ、
「ラーメン六太(ムッタ)」ね。 (^^;



なるほど、
あそこのメインメニューともろ被りですからね、
ケンカ売ってると思われかねない・・・(苦笑)

それにしてもこのラーメン激戦区に
今度は新庄の「ラーメンゴロー」が進出してきましたか。

地元民としては選択肢が増えて嬉しいですが、
経営する側にとってはなかなか大変ですねぇ
色々と気を遣わなきゃいけないですし。

まあでも
いばらきさんなら何が来ても大丈夫でしょう、
これからも頑張ってください。 (^^)v