EVEです。

現在コロナ感染で自宅で隔離生活中でありますので、
今まで書き溜めておいた未公開のブログを蔵出ししていきます。

まずは約1年前のディズニー遠征の模様をどうぞ。

-------------------------------------------------------------------

第5話 の続きになります。

明日は仕事なのに、
カミさんもチビも
復活したエレクトリカルパレードを見てから帰りたいというので、
やれやれ、帰りは20時過ぎになりそう。

しかも新潟のチビのアパート経由だし、
山形の自宅着は一体何時になるんだ??(汗)

しかも日本海側は雪が降ってるというし・・・

ふと気になって
高速道路の交通情報を見てみるに・・・
 


雪で通行止めやないかいっ!!

う~ん、
果たして無事に帰れるのか?!
明日仕事に行けるのか?!

まあ、
心配しても仕方ない、
今はとにかくこの夢の国を楽しまなければ・・・

というわけで、
次はいよいよ美女と野獣です。
 


シンデレラ城とはまさに真逆の
不気味なお城ですよねぇ
 


初めて体験した時のような感動はもうありませんでしたが、
それにしても驚くのは
よくこのアトラクションの内容も撮影OKになったなと。
 


くまのプーさんはNGなのに、
美女と野獣がOKなのは・・・なぜ?

さて、
エレクトリカルパレードまでの間、
夕食タイムといたしましょう。

今回はこちら。
 


ワールドバザール内にある
センターストリート・コーヒーハウスです。

ディズニー・クリスマスのスペシャルメニューの
ステーキプレートを頂きましょう。
 


・・・って、

おやおや、
ベイマックスがお風呂に入っていますよww
 


しかし、
これで喜んではいけません。

なんと、
チビが注文したカレープレートでは、
ベイマックスは温泉に浸ってますわww
 


ちょっと食べるのが可哀そうになりながらも、
気が付けば
あっという間にぺろりんちょ! (^^;
 


ベイマックス食べちまった・・・(汗)

デザートも可愛い♪
 


さて、
お腹も一杯になったことだし、
そろそろ復活したエレクトリカルパレードの
場所取りにでも行きますか。

シンデレラ城前はもうご覧の通り。
 


みんな復活のドリームナイツに
もう待ちきれなさそう。

さてウチらも
いつもの場所でパレードを待機。

しばらくすると、
あのいつもの音楽とともに、
来ました!来ました!
ドリームナイツ!!
 


はい!
ミッキーの指差し目線頂きました! (笑)
 


さて、
華やかなパレードが続きまして、
いよいよプリンセスのセクションがやって参りました。

 


実は気になっていたことがあるんですよね。

第4話でもお伝えしたように
今朝、神田沙也加さんの訃報があったわけですが、
果たしてアナは登場するのかな?・・・と。

確かアナとエルサの二人がフロートに乗っていたはず、
果たしてどうでしょう・・・
 


う~ん、
やはりエルサ一人でしたね・・・

やはり哀悼の意を表して
アナは表には出てこなかったのでしょうか?
 

フォト


しかし、
これは後から教えて貰ったのですが、
復活後のドリームナイツでは
コロナ感染防止のために、
フロートにはエルサ一人しか乗らないようになったとのこと、
なんだ、そうだったのか・・・

ちなみにですが、
ディズニーもこの日に公式に
神田沙也加さんに対して
哀悼の意を表明したとのことです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。m(__)m

そしてパレードは
ついに最後尾のイッツ・ア・スモールワールドへ。
 


いやー
やっぱりランドの夜は
エレクトリカルパレードが無いと
ディズニーランドに来たー!!って感じがしませんね。

前回はコロナ禍でパレードが無かったので
本当に復活して良かったです!

というわけで、
カミさんもチビも
もちろん私も満足したので
さあ、帰りましょう!
 


おお!
今日も花火が上がりました、
さよなら花火ですね。
 


さようならディズニー!
ありがとうディズニー!

あとはバビューンと帰ります。

高速道路は
通行止めが解除になった模様。

まずは新潟へチビを送りに・・・って、
関越トンネルを越えると
やっぱり吹雪やんけっ!!
 


新潟のチビのアパートに着いたのが
夜中の1時・・・
 


そこから国道113号線で山形へ・・・

・・・って、
こっちの方が雪が酷い!! (*´Д`)
 


結局山形に着いたのは
未明の午前3時30分でした~ (^^;
 



さて、
サッとシャワーを浴びて
明日(というか今日)の仕事のために
少し仮眠を取りますか。

そうそう、
第1話の冒頭で言ってた
パークではお土産が買えないということでしたが、
無事買っております♪
 


というわけで、
何とか無事帰って参りましたよ。 (^^)v


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。 m(__)m


それでは
おやすみなさい・・・