EVEです。

昨日のブログ に引き続いて
中秋の名月ということで、
「幸楽苑」にて月見ラーメンを頂きましょう!

・・・というのも、
こんな割引券があったから。(^^;



ああ、
また今回も釣られて幸楽苑へ。(汗)



さて、
さっそく注文しようとしたら・・・



なぬ?!
トッピングで肉盛りがあるとな!

しかもメガ盛りが600円とな!!

ラーメン本体が割引券で590円なので、
トッピングの方が高いという逆転現象やんけ! (笑)

ここは本来なら
肉メガ盛りにライスを注文して
豚丼にしたいところだけど、
ダイエット中なのでガマン!ガマン!

というわけで、
トッピング無しの月見ラーメン普通盛りを。



なるほど、
豚バラ肉で覆われたのが雲? 
その肉雲の隙間から顔を見せるのが
お月様ということかな。(笑) 

それではスープをひとくち・・・



ほほう、
これはちょっと予想を覆されました、
良い意味で。

てっきりスープは豚ガラや鶏ガラなどがベースの
動物系の甘めのスープだろうなと思ったら、
結構煮干しなどの魚介系も感じられたのが意外でしたよ。

そのおかげでなかなかコクのある醤油スープです。

見た目は油ギラギラのように見えますが、
そんなにしつこくありませんし。

麺はもちろん普通麺にしました。



本当はロカボ麺の方が健康的で良いんでしょうけどね。 (^^;

しっとりとした肉質の豚バラ肉は、



カツオ出汁と2種類の醤油で炊き上げることで
旨味とコクを加えたとのこと。

これ、
もう少し味付けを濃くして
白いご飯で頂きたい衝動に駆られますww

というわけで、
気が付けばあっという間にぺろりんちょ!



なるほど、
まあまあ美味しかったけど、
率直な感想はというと・・・

なんかちょっと物足りない感じ。

この多めの豚バラ肉に対抗できるのは、
やっぱり麵じゃなくて白いご飯だわさ!! (≧∀≦)

まあでも、
話のタネには良いかもね。 (^^)v

というわけで、
中秋の名月が・・・



豚丼のぺろりんちょしたどんぶりに見える
今日この頃・・・ (笑)