EVEです。

本日の夕食はカミさんの希望で
山形市嶋地区の「ちー坊」へ。



実は昨日も訪れていたのですが、
まさかの臨時休業だったので、
今日がリベンジ訪問になります。

それにしても年中無休の「ちー坊」が
臨時休業なんて珍しい・・・

とか思いながら店内に入ろうとすると、
おや?
何かドアに貼り紙がしてあるぞ。

なになに?・・・



なんだと!!
3月末で閉店とな!?


カミさん、
あまりのショックに声が出ません・・・

そりゃそうでしょう、
ここはとてもお気に入りで、
女子でも気軽に入れる豚骨ラーメン専門店で、
デザートもあるオサレな店だったのに・・・

 

山形には「一風堂」が無いので、
この「ちー坊」がその役割を担っていたといっても良いでしょう。

 

それなのに・・・

 

昨日の臨時休業は

この布石だったのでしょうか・・・

カミさん、
もはやメニューを眺める目も虚ろです。 (^^;



それにしても
いきなりの閉店に
私も大いにショックであります。

最近はコロナ禍で
お客さんも少なかったのでしょうかね、
確かに今日もお客さんは私たちだけですが・・・



でそれでも、
女子達や家族連れには結構人気があったと思ったのですが。

その理由で
山形駅前の2号店もオープンできたと思ったのですがねぇ

ショックで放心状態のカミさん、
でもしっかりと長浜ラーメンのコーントッピングを注文。



私はというと、
これが最後かもしれないので、
豪華に長浜チャーシューの
煮卵とメンマとコーンをトッピング! 



もちろん麺はバリカタで!



でもこれが最後かと思うと、
食事も喉を通らず、
替え玉も2回のみ・・・ (爆)



今日はもうこの辺で止めておきましょう。



カミさんもショックを受けた割には
しっかりと完食。 ( ゚Д゚)



気のせいか、
なんかいつもよりもスープのとろみが強かったような・・・

そしておそらく
今回が最後かと思われるので、
いつも美味しく頂いていたチーズ明太春巻の
今回が食べ納めかな・・・ (涙)



もちろん、
デザートのアイスも!



ほんと、
この濃ゆい豚骨を食べた後の
すっきりデザートアイスを頂くのが
至福の時だったんですけどねぇ・・・

それにしても
3月末で閉店なんて、
この替え玉無料券、
どうしてくれるんだ!!



しかも平日のみ使用可能だなんて、
仕事を休んで来なきゃならないではないか!

しかも、
今日また新たに貰っちゃったし・・・(汗)



でも悲しいかな、
年度末で忙しくて行く暇がありません。(涙)

 

奇しくも、

私たちが帰ろうとした時に

次々にお客さんたちが来た模様。

 

そうなんだよねぇ

行列ができるほどではないけど、

しっかりとした固定客はいるんですよね、

ウチらを含めて・・・


不幸中の幸いは、
山形駅前店はまだ営業を続けるということかな。

でもまだ駅前店には行ったことが無いんだよね、
クルマで行くには駐車場関係で不便そうだし。

果たして嶋店と同じメニューで
同じ味なんだろうか・・・

ああ、
それにしてもまたひとつ
お気に入りの店が無くなってしまいますか・・・ (涙)