EVEです。

こんなチラシが届きました。



なぬ?
リニューアルオープンって
おいおい、
「大正堂」ってカメラ屋さんというか、
写真館じゃなかったんかい?!



それも100年以上続く
かなり歴史のある店ですぞ!

まあ、
一体どんなものか行かねばなるまいて。

というわけで、
職場の麺友を誘って
さっそくオープン時に行ってみましたよ。

おお!
見事にラーメン屋に変身しとる!! ( ゚Д゚)



店内はカウンター席と
テーブル席もあってこんな感じ。



スタジオには機材もまだ置いてあって、
写真館を彷彿させております。 (^^;



メニューはシンプルに、
醤油と味噌と塩のみ。



本来なら
最初は醤油で行くのですが、
前々から味噌に力を入れていて
味噌が特に美味しいと聞いていたので、
ここは味噌の大盛りを注文。

ほほう、
当店のこだわりとな。



これは楽しみですね~
かなり色々と苦労して修行していたと聞いていたので・・・

待つことしばし、
オープン初日とは思えない
なかなかの手際の良さであります。

お!
来ました!来ました!
味噌ラーメンの大盛り!
味玉はオープン記念のサービスであります。



コチラは麵友の味噌の普通盛り。



こうして比べてみると、
大盛りはかなりボリューミーですね。

まずはスープをひとくち・・・

ほほう、
これは美味しいですね~

ゲンコツと背ガラに数種類の野菜を加えて
コトコト煮込んだとろみのあるスープということですが、
野菜の甘みも加わり、
なんともコクのある味わい深いスープです。

そしてこの麺ですが、



このスープによく合うんですよね~

丁寧に揉んだ自家製手揉み麺ということですが、
モチモチして美味しいですわ。

そしてチャーシュー。



炭火焼の釜を利用した吊るし焼きということですが、
なるほど焼き加減も丁度良く
噛むとジュっと肉汁も感じる美味しさです。

口元に運ぶ箸が止まることも無く、
大盛りなのにあっという間にぺろりんちょ!



いやー、
美味しかったです、
ご馳走さまでした!!

よくぞここまで修行して頑張った!
という感じですね。

ネックがあるとすれば、
駐車場が狭く入れづらいので
クルマで来るときは注意が必要ということかな。

それにしても
また楯岡に有望店が生まれましたね。

閉店する店がある一方、
こういう新しい店が誕生するのは嬉しい限りです。

このコロナ禍の厳しい中ですが、
ぜひとも頑張って頂きたいものです。