EVEです。

村山市楯岡の「お食事処満月」にて
店主がこの冬限定の面白いラーメンが出来たというので、
さっそく行ってみましたよ。



以前のブログにも書きましたが、
ここのスーラータンメンが絶品なんですわ!

あの味にはうるさいチビも
美味しいと絶賛したわけですから、



それはもう実証済みですね。

まあ、
スーラータンメンに限らず
ここは何でも美味しいので
いつもメニューを見ては迷ってしまうんですよね~



でも今日は既に決まっています!

それは店主発案の
このラーメン!



きりたんぽスーラ―タンメンです!! (≧▽≦)

なんと、
あの大絶賛のスーラータンメンに
今度は秋田の特産品きりたんぽですかいな! (笑)

以前はトマトが入った夏限定の
トマトスーラ―タンメンがありましたが、



冬限定はきりたんぽスーラ―なのね。 (^^;

もちろん注文したのは
きりたんぽ増量の
きりたんぽスーラ―MAX!! (^^)v



なんときりたんぽが5本も入っています!



きりたんぽだけでお腹が一杯になりそう・・・ (^^;

これ、
油で軽く揚げているから
煮崩れを起こさないんですよね。



素で食べると
カリっとしてめちゃ美味しい!

もちろん絶品のスーラ―スープも健在ですが、



その絶品スープにきりたんぽを浸して食べると、



あら不思議!
先ほどはカリっとした食感で美味しかったのに
今度はモチッとした食感で
この食感の違いに感動するとともに
スーラ―スープの味もジワっとしもって美味しさレベルアップ!

いやー
これは美味しい!面白い!

更には
きりたんぽだけでも十分楽しめる
おもしろMAXラーメンなのに、
この全粒粉の中太縮れ麺も独特の食感で
負けず劣らず美味しい&面白い。



そして散りばめられた韓国海苔が
これまた良い味出してるんだなぁ

 

色々と楽しみながら
気が付けばあっという間にぺろりんちょ!



いやー
美味しかった!

帰り際に店主に
大盛りにすりゃ良かった~!
と言ったら、
きりたんぽはお腹で膨れるから結構後から来るかもよ~
だって。

なるほど、
大盛りにしなくて良かったかも。 (^^;

ところで
きりたんぽが5本でMAXだけど、
MAXの上ってあるの??

と問うたところ、
店主曰く
●きりたんぽMAXX UNLIMITED
●きりたんぽThe Legend of MAX
だそうな。

おいおい、
それってダンスダンスレボリューションやないけ!! (≧▽≦)

というわけで、
美味しいことはもちろん
食感もとっても楽しいきりたんぽスーラ―タンメン、
2月末までの提供になりますので、
気になる方はお急ぎあれ!

 

 

今すぐきりたんぽが食べたいという方は

こちらをどうぞ。