EVEです。

 

にわかにラーメン激戦区になった東根市ですが、

その中において今年3月にオープンした「にぼちゃん」、

若夫婦の頑張りもあり

リピーターもかなり増えた模様です。

 

もちろん私もそのひとりで、

また来ちゃった!

 

 

・・・といっても

約2カ月ぶりではありますが。 (^^;

 

ちなみに前回の模様は こちら をどうぞ。

 

今回のお目当ては

こちらであります。

 

 

平日限定の

煮干しワシワシ太麺!

 

 

煮干しの効いたスープが最高!

 

 

二代目高橋商店」の煮干しスープがやや薄めの上品でマイルドな味わいなら、

こちらのスープはパンチの効いた濃い目の深い味わい。

 

これはもう好みの問題だけど、

自分はこの「にぼちゃん」のスープの方が好き。

 

そして、

このワシワシ太麺!!

 

 

220グラムのワシワシ太麺は本当に食べ応えあり!

これは伊勢そばのラーメン版? (笑) 

 

スープがよく絡んで美味しいですわ。

 

チャーシューも

自分好みのホロホロチャーシュー。

 

 

大きな焼き海苔と刻み玉葱も

良いアクセントになって楽しませてくれます。

 

メンマもコリコリ美味しいし、

ほんと若い店主なのに

良い仕事してますわ。

 

気が付けば

あっというまにぺろりんちょ!

 

 

煮干しオイルを入れると

更に美味しくなるのかな?

今回は入れるヒマが無かったけど。

 

 

いやー、

それにしても今回も大満足の一杯でした。

 

この煮干しワシワシ太麺は平日限定ですが、

いつも食べられるレギュラーメニューも美味しいですよ。

 

ラーメン激戦区の東根ですが

キラリと光る個性があります。

 

ぜひとも「にぼちゃん」には

これからも末永く頑張って頂きたいものです。