EVEです。

 

男の超簡単手料理シリーズ、
(そんなシリーズあったのか?!)
今回は簡単キーマカレーです。

こんな暑い日は、
やっぱりカレーですよねー

まずは、
涙を流しながら玉ネギを刻み・・・



次にニンジンを刻み・・・



お皿にあけて・・・



ちょいとレンジで温めます、
ここがミソ。



その間にカレールーを刻みます・・・



レンジから刻んだ野菜を取り出し、
ひき肉と一緒に炒めます。



ここで登場するのが、
キーポイントとなるめんつゆ!



適量を加え、
先ほどの刻んだカレールーを入れて、
味を調整。



煮込みいらずで
短い時間で作れるここがミソです! (^^)v

お皿に盛りつけて
卵黄を載せ
青のりを振りかけて出来上がり!



さて、
それでは実食!!



おお!
我ながら美味しいです。 (≧∀≦)

短時間で
こんな美味しいキーマカレーが作れるなんて!

気が付けば、
あっという間にぺろりんちょ!!



うん、
暑い夏のスタミナ補給には最高ですね、
食欲が無い時でもどんどん食べられます。 (^^)v

ご馳走様でした!