EVEです。

 

カミさんのスバルXV、



スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換のついでに
ワイパーブレードも
スノーブレードからノーマルブレードへ交換。



フロントも簡単に終わり、
お次はリアワイパー。

リアワイパーは
フロントのようなU字フック方式ではなく、
捻り式でちょっとコツがいるんですよね。

 


捻るようにしてパカッと外すのですが、
力を入れすぎるとアームから折れてしまうので
注意してくださいね。

そ~っとそ~っと
徐々に力を加えながら捻って・・・

捻って・・・

・・・

バキッ!!!



折れたやん・・・ (*´Д`)



なんでやねん!
これ、
メーカーによってビミョーに力加減が違うんですよねぇ

チビのモコは
少しの力で簡単に外れたのに・・・



なんでこんなにスバルは固いんだ??



とにかくこのままではリアガラスに傷が付くので、
アームを取り外して、



・・・さて、
どうするか!?



このままではヤバイです。

なんとかカミさんが気付く前に
直さなければ・・・

問題は
このXVのリアアームの在庫が
あるかどうか・・・だな。

そういえば、
近くに山形スバル天童店がオープンしたんだっけ!

とりあえずは在庫確認ついでに
ちょっと行ってみよう!

・・・もちろん壊したことはカミさんに内緒で、
一人でこっそりと・・・ (^^;



ほほう、
なかなか広くて大きい店内ですな!



さて、
在庫だけあるかどうか
その辺のお兄ちゃんにこっそり聞いてみよう・・・

しかし、
後方から、

「あれ?
 EVEさんじゃないですか!?
 今日は奥様はご一緒ではないのですか?」

あちゃー!
見つかったー!!

すると奥の方から
お偉いさんの方々も出てきて、
たちまちカミさんのXVを私が壊したことが
スバル天童店のみんなに知れ渡ることに。(汗)

以前も述べましたが、
カミさんはもう山形スバルでは
有名なスバリストなのでありますから。

当然カミさんにも
私が壊したことが通報されますた。(*´Д`)

その後は
昔からの付き合いの方々と
色々お茶飲み話をして、
新しい店内施設を案内して頂きました。



それにしてもこれは大きい!

山形荒楯店を抜いて県内一のスバル店ですね!
リフトも8台あるという!!

こんな素晴らしいスバル整備工場が
こんなに近くに出来たなんて、
カミさんも大喜びですわ。

そうそう、
肝心のリアワイパーアームですが、
残念ながら在庫が無く3~4日かかるとのこと。

そして
値段を聞いてビックリ!
2,000円でお釣りがくるとな。



C6より一桁少ない・・・(^^;

C6はマジで3~4万円かかりますよ、
しかもブレードとアーム一体式なので、
アッセンブリ交換だし。(汗)

というか、
XVが普通なんですよね。

ほんと、
シトロエンC6に乗っていると
金銭感覚がマヒしてしまいます。

アストンマーチンに乗っている友人に
維持費がどちらが高いか
競争しているみたいと言われましたから。(笑)

そんなシトロエンC6ですが、
果たしていつ戻ってくるのやら・・・



戻って来たら来たで、
請求者が桁違いなことは必至で
嬉しいやら怖いやら
複雑な心境であります・・・ (+_+)