EVEです。

本日は サタデー居間人 へ。



と言っても、
今回のテーマが「ラーメン探訪」ではなく
「グルメな日々」というように、
目的はラーメンではありません。

今回の目的はコレです!



令和鍋合戦であります。

平成鍋合戦から続く一大イベントであり、
通常なら会場に各店ブースがずら~っと並んで
鍋の美味しさを競い合う大変盛り上がるイベントなのですが、
この新型コロナ災禍により今年はそれが叶わず
各店舗にて自慢の創作鍋を提供することになりました。

そして「居間人」も鍋合戦に参加、
その鍋がコレです!



一日限定30食の、
居間人みそ鍋!

やっぱり居間人といったら味噌ですよねー

ということで、
さっそく頂いてみました。



おお!
なんとも具が豊富な鍋であります!

揚げ麺とカイワレが目立ちますが、
その下になんと揚げ餃子が!



そして豚肉!



その他にもやしや大根など具が豊富で、
これぞ鍋!という感じですね~

スープは居間人自慢の味噌スープですが、
胡麻の風味がたまらない坦々風。

これがスペシャル美味しい!

辛味噌を入れて味の確変も。



ああ、
これは暖かい店の中で食べるよりも、
いつもの寒い外の会場で食べたほうが
美味しさも倍増するでしょうねぇ・・・

ほんと、
コロナ憎し!ですわ。

もちろん おかず として、
ラーメンも注文しましたよ。(≧▽≦)



おかずは
至幸の中華そばの細麺バージョン。



主食はもちろんみそ鍋ですよ。(^^;

それにしても
居間人で味噌と醤油を同時に食べられるなんて、
なんて幸せ!



気が付けば
どちらもあっという間にぺろりんちょ!



いやー
満足の1杯・・・
いや、2杯か。(笑)

美味しかったです、
ご馳走様でした!

来年こそは新型コロナ災禍も終息して
いつものように外の会場で
鍋合戦をやりたいものですね~

ちなみにこのみそ鍋を含めた

今年の令和鍋合戦は

3月7日(日)までですよー