EVEです。

 

庄内の宿題店として

行こう行こうと思っていても

なかなか行けなくていた「雲の糸」、

なんと向こうからこちらに来てくれました

「中華そば雲の糸・山形あかねヶ丘店」。 (^^;

 

 

11時過ぎに行ったら、

駐車場はもう満員でしたね、

私のクルマが最後の1台みたいな。

 

店内は明るい雰囲気で、

カウンターも仕切りがあって

コロナ対策もバッチリですね。

 

 

順番が分かる発券機制で、

名前を書く必要はありません。

 

メニューは、

煮干し中華、

極煮干し中華、

煮干し油そば、

チャーシューメンの中から選べます。

 

 

次に

細麺と太麺、

あっさりとこってりが選べます。

 

自分はまず基本からということで、

煮干し中華のあっさり、

トロ玉トッピングで行きましょう!!

 

混んでいるので

しばらく待つだろうなと思ったら、

なんと、

すぐ着席することが出来ました、

ラッキー!! (^^)v

 

お客さんの回転率が良いようですね。

 

程なくして、

来ました!来ました!

煮干し中華そば!!

 

 

着丼した瞬間から、

心地よい煮干しの香りが漂ってきます。

 

それでは

スープをひと口・・・

 

 

ほほう!

薄口ではありますが、

コクのある煮干しの風味が口の中に広がり

とても美味しいです。

 

かえしが抑え気味で、

煮干しが前面に来る感じですかね、これは。

 

雑味のない透き通った深みが

味わい深いです。

 

麺は細麺バージョンですが、

スープがよく絡み、イイ感じです。

 

 

茹で加減もバッチリ!!

 

トロ玉はその名の通りもうトロトロで、

もうタマリマセン。 (≧∀≦)

 

 

チャーシューは

箸で摘まめば崩れてしまいそうな

ホロホロチャーシュー。

 

 

いやー、

全てにおいてまさに自分好みのラーメン!!

 

これは完成度が高い一杯ですね~

 

気が付けば

あっという間にぺろりんちょ!!

 

 

スープまで完飲したかったけど、

健康のために必死にガマンしましたよ。 (^^;

 

とても幸せになる

最高の一杯でした、

ご馳走様でした!!  m(__)m

 

もちろんリピ決定です。 (^^)v