EVEです。

 

色々溜まったネタを放出中でありまして
実際の時間軸と少々タイムラグがありますので
ご了承ください。

朝刊を見ていたら、

またまた幸楽苑の超創業祭のチラシが

私を誘ってきました。

 

 

思わずクーポン券を切り取ってしまいましたよ。 (汗)

 

まったく、

最近は本当に幸楽苑の作戦に

見事にハマってるなぁ (^^;

 

ということで、

クーポン券を握りしめ

近くの幸楽苑へ。

 

 

店内に入りカウンターに座ると、

目の前にはこんな貼り紙が・・・

 

 

2度美味しいのは分かるけど、

味変で3度美味しいとな!!

なんか無理やりっぽいなぁ (笑)

 

さて、

もちろんこれを注文して

しばらく待ってると、

お!

来ました!来ました!

 

 

麺は2玉、

スープは2種類のつけめん食べ比べセット!

 

まずは普通のつけめんのスープから。

 

 

なるほど、

程よい酸味と辛味が合いまった

暑い夏にはぴったりの

さっぱりしたつけめんですね。

 

お次は濃厚魚介つけめんです。

 

 

鰹節と昆布からなる

濃厚な魚介の旨味が引き立つつけめんです。

 

なるほど、

これを交互に食べると面白いですねー!!

 

これが一品だけだと、

口飽きしていた可能性大です、

とくに普通のつけめんは。

 

あっという間になくなりましたよ、

まさに瞬殺の完食!! (^^;

 

 

う~ん、

2玉だけでは足りなかった、

せめて3玉欲しいところ。 (^^;

 

ということで、

割スープを頂いて

各々スープを楽しみます。

 

 

食べ比べて分かりましたが、

やっぱり私は魚介系が好きなんだなぁ

ということが再認識されました。 (^^;

 

スープまで完飲です、

ご馳走様でした!

 

 

いやー

満足!満足!

 

あっ!

忘れてた!!

スープを混ぜれば

3度美味しかったんだ!! (汗)