EVEです。

 

先日、おメメを綺麗にした
シトロエンC6ですが、
このまま放っておけば、
また紫外線や酸性雨の影響で
ヘッドライトカバーが黄ばんでしまいます。

ということで、
この綺麗さを持続させるために
ヘッドライトカバーをコーティングいたしましょう。

今回使用するのは、
信越化学の信越シリコーン。

 

 

シリコーンナンバーは
KF-96-50CSです。

 

 

今、何かと話題のシリコーンですよね。

蓋を開けてみると、
驚くほど透明度抜群の
シリコンオイルであります。
 

 

このオイルを数滴
マイクロファイバークロスに染み込ませ、
ヘッドライトカバーに薄く塗って行きます。
 

 

軽~く優しく塗って行くことで、
ポリカーボネートに
薄い皮膜を作って行きます。

反対側も塗ってみましょう。

 

 

じわ~っと染み込んでいくのが分かりますね。

透明度がハンパないので、
奥の反射板がとても綺麗に見えます。
 

 

凄いぞ!
信越シリコーン!!

このシリコーンはとても優れもので、
ヘッドライトカバーだけではなく、
色んな箇所に使えます。

例えば友人の使用例では、
白みがかったバンパーに使用したら、
まるで新品のように真っ黒になったとのこと。

その他
ホイールやゴムモールなど
あらゆるところの保護にも使えます。

使い慣れた人は、
これで全体のボディコーティングまでするというから
驚きです。

 

 

 

わたしもちょっと
C6のボディに使ってみましたが、
さすがにムラが出来ましたね、
う~ん、
まだまだ未熟です。 (^^ゞ

ということで、
ボディコーティングは
今、何かと人気のこちらにしてみました。

 

 

これまでは、
撥水性の強い固形ワックスを使用していましたが、
今回は親水性のガラスコーティング。 (^^)v

スプレーなので
とても使いやすいです。

1時時間もかからず、
コーティング終了!
 

 

撥水性の強いビカビカの輝きというよりは、
しっとりとした艶のある輝きですね。

 

 

シトロエンC6には
こちらの方が似合うかな? 

ということで、
しばらくは綺麗なC6,
期限が良くなって
トラブルも無くなると良いなぁ (^^ゞ