EVEです。

 

チビを新潟に送りに行く中で

小国町の国道113号沿いの「麺屋雪国」さんへ

コロナ災禍の陣中見舞いを兼ねて昼食を。

 

チビの引っ越しの帰り以来

2カ月ぶりですね。

 

前回のレポは こちら をどうぞ。

 

着いてみると、

なんとまたもやフランス車と一緒に!

 

 

今回はルノー・クリオですねぇ

 

前回はシトロエンのDS3でした。

 

 

ここはフランス車のタマリ場かっ?!

 

店主に聞いてみたら、

まあ、場所が場所だけに

クルマやバイクの好きな連中が多いですネ~
特にフランス車は、
最近ふえてますヨ~ (^o^)


とのことでした。

 

むむう、

私もそれに一役買っているのかな? (^^ゞ

 

おっと、

もちろんここのラーメンが美味しいのも

大きな理由です!
特に味噌ラーメンがおススメですね。

 

本格的な札幌味噌ラーメンが食べられることで
有名ですから。

東根は神町に「ひなた」がオープンするまでは、
山形県内で唯一
本格的札幌味噌が食べられる店だったワケですから。

ということで、
私は味噌チャーシューを注文しました。

 

 

そうそう、
この西山製麺のたまごを使った黄色い縮れ麺に

 

 

まろやかでありながら濃厚な味噌スープが絡んで
もう最高なんです。

味のしもったチャーシューも美味!
 

 

あっという間にぺろりんちょでした!

 

 

ご馳走さまでした!

辛いのが大好きなチビはというと、
辛味噌ラーメンを。

 

 

辛いのが苦手だけど
ひと口食べてみると・・・

ヒャー辛い!!!

舌が痺れて痛いです!!

私にはとても無理ですね、
龍上海」の辛味噌とは全くの別物です!
本当に辛いのが好きな人向けですね。

 

さすがのチビも
辛くてスープを残しておりました。

 

 

ご馳走様でした!

 

明日はお尻がヒリヒリしそうです。 (^^ゞ