EVEです。

 

丸ポスト探偵団の支部長から

こんな素敵な 丸ポスト情報 が!!

 

「きぼうの黄色い丸ポスト」とな!?

これは女川に行かねばなるまいて!

 

ということで、
さっそく女川へ。

なんだかんだ言って
女川へは毎年行ってるなぁ (^^ゞ

高速道から石巻市街を通らすに
まっすぐ女川に行けるバイパスもできたので、
 

 

自宅からは2時間もかからずに
行くことができるようになりました。

女川も近くなったなぁ!

さて、
女川に着いてみると、

すぐに黄色い丸ポストが目に留まりました。

 

 

これが「きぼうの鐘」の隣に設置された
「きぼうの黄色い丸ポスト」であります。

 

東日本大震災で色を失った女川町。

 

 

 

 

 

このような壊滅的な打撃を受けても

そこから見事な復興を遂げている女川町、

その女川町の復興のシンボルとして、

そして希望のシンボルとして
「きぼうの黄色いポスト」を
「きぼうの鐘」の隣りに設置したとのこと。

「きぼうの鐘」と合わせて
「女川は負けないよ」という強い決意を感じました。

あ、
もちろんこの黄色いポストは
毎日取集にも来る
立派な現役丸ポストですよ! (^^)v

 

 

幸いにも
近くに車を駐めるスペースもありましたので、
難なくシトロエンC6とのコラボ写真を
ゲットすることができました、
420本目は、きぼうの黄色い丸ポスト! カメラ

 

 

来るたびにいつも元気付けられる女川町、

今回もまた元気付けられましたよ、

ありがとう女川!!