EVEです。

 

西村山地域で麺活をした後は、

いつもデザートはここに行きます。

 

 

なんだかんだ言っても、

安いし美味しいし、

やっぱりここは外せません!

 

 

元祖手作りアイスです。

 

時代の流れで
こちらも発券機になりました。

 

 

県内を始め
県外でも色んなアイス屋さんや
ジェラート屋さんができましたが、
みんな高いですよね~

昔からみたら若干値上げはしましたが、
その値段と美味しさからみて
まだまだチェリーランドの優位性は
揺らぎませんよね~

お?
クリスマス期間中ということで、
何かイベントをやっています。

 

 

なになに・・・
アンケートに答えると、
2食盛りアイスが3色盛りになるとな!!

 

 

これはやるしかないでしょう! (笑)

 

 

う~ん、
やっぱり一番感動したのは
胡麻アイスかなぁ・・・

ということで
さっそくアンケートを書いて提出!

いつもは行列ができるこの場所も、
この時期は閑散としていますねぇ

 

 

なので
じっくりゆっくり選ぶことが出来ます。

 

 

3色も選ばなくてはいけないので大変ですが、(^^ゞ
色々試せて嬉しいですね。

・・・と、
今月のおススメは
鹿児島県産の紫いもですか!

 

 

まず1個決まり!

愛媛県産みかんヨーグルトは
ちょっとパス。 (^^ゞ

結局、
鹿児島県産の紫いもと、
愛知県産和梨シャーベット、
そして
でん六さんの紅花ふうき豆にしましたよ。

 

 

いつもは2色盛りなのでコーンなのですが、
今回は3色なのでカップで。(^^ゞ

でん六さんの紅花ふうき豆は
アイスの中にふうき豆が入っていて、
甘さが引き立ちます!
 

 

鹿児島県産の紫いもは
温バターアイスの中に
紫いもがころころと!
 

 

なるほど、
コクがあり冬にぴったりのアイスですね、
結構お腹いっぱいになります。

逆に愛知県産和梨シャーベットは
さっぱりしていて
その対比が面白いです。

カミさんはというと、
私と同じ鹿児島県産の紫いもに、
秘伝豆に、
ストロベリーミルフィーユ。

 

 

こちらも美味しかったとのこと、
ご馳走様でした!

なんか2色の値段で3色も食べられて
とってもお得なデザートでした。

 

12月29日(日)までですよ、

みんな急げ! (^^)v