(新・必殺仕置人。保留がお茶を飲んでる玉ちゃん。久しぶりのプレミアム。)

1月も漸く半ばを過ぎた。

お正月ののんびり感はどうも苦手😅

まだ師走のバタバタ感のほうがまし。

今日は‥一年前とどう変わった振り返ってみることにした。
一言でいえば‥「試練」「辛苦」。

去年はインフルエンザにかからなかったけど、38度の高熱と嘔吐、下痢に苦しみ、10日以上寝込んでいた。独身だから、コンビニ🏪に行くのも一苦労で、やたら水分を摂りまくってた。
そういえば、この時期、おんなじ関東エリアの異性がお見舞いに来てくれたな。恋愛したかったけど、先方の複雑な家庭事情で破談になったけど。
自分に経済力が備わっていれば話は変わったかもしれない。

そして。今年は前にも触れたけど、詐欺事件に巻き込まれてしまっている。まだ、事情聴取は途中で、先週はあまりにも心配になり、問い合わせたら、「そんなに心配しなくて大丈夫ですよ」とのこと。どうやら勾留は避けられそうである。
最悪の事態を回避(誤って共犯者扱い)する為に、無料の弁護士相談使ったり、一応反省文やら誓約書やら作成して送ったりした。
判断するのは警察ではなく司法だからどう転ぶか分からん。結局は、運頼み、になる。

こんな時に、傍に寄り添ってくれるひとがいないのはとても心細い。

結局、友達とは言っても、自分たちが幸せならば他人に構ってる暇はないのだ。家族があったり、恋人がいたりすれば、そっちのけだ。
大人になれば、友情なんて、ただのハリボテに過ぎない。

この先、経済力が備わってきたら、誰のことも信頼しなくなるだろう。

今年は「飛躍の年」だという。
絶対に這い上がってひれ伏せてやる。