【ハワイ】行きたいなあ… | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

難関私立中2を深海魚で悠々と泳ぐ娘とせっせと働くアラフォーわたしと癒やしの豆柴(1)の日々のこと。

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

どこもかしこも物価は上昇。
前半戦は家で友達呼んでBBQして終わりました。
おうちが一番。

 

とはいえ、ニュースでは海外旅行へ行った人達の話があったり。

 

 

ハワイ。

 

 

いいなあー

 

オットもムスメもハワイ行きたいなあと夢をみております。

 

 

 

ハワイ。

 

 

すっごい高いらしいですけど!!

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

もう息をするのも高いくらい!

航空券に宿泊代。

朝ごはんからなにから全部高いって!

 

友達が春休みに行ってきましたが、

ファミレスのようなところへ家族4人で行って2万したって言ってました!

 

image

パンケーキも高額!

 

image

サラダとサングリア飲み比べ

 

 

 

加えていまや1ドル160円!!

(いきなり153円に乱降下しましたが)

 

ハワイどころかアメリカ本土へ帰るのも躊躇してしまいます。

 

夏休みどうしようかなあ…

 

 

 

最後にハワイへ行ったのはコロナ前。

 

ムスメが小学4年生でした。

 

目的はオーストラリアの友達家族にサプライズすること。

 

ムスメが2年生の時に行ったハワイで出会いがありまして。

 

 

 

 出会い

 

ムスメは親もびっくりするくらい昔から社交的で。

 

一人っ子ということもあってか、現場で遊ぶ友達を作るのが得意。

 

どこへ行っても誰かと遊んでいます。

 

そのときも、ハワイアンショーを見ながら晩御飯をホテルのビュッフェで楽しんでいたら、

 

知らない女の子たちと手をつないで席に戻ってきました。

 

席も近かったのでそのご家族と一緒に食事を楽しみました。

 

オーストラリアからバケーションに来たというそのご夫婦とムスメより少し小さな二人の女の子。

 

ムスメは歳も近かったこともあり、次の日もホテルのプールで遊ぶ約束をしていました。

 

しかーし。

 

こちらは従妹の結婚式にハワイへ来ただけの状況で時間がない。

 

ブーブー不満を言うムスメをなだめて、

 

これからも連絡を取ろうねといって別れたのでした…。

 

 

 

日本に帰国して、メールや手紙のやりとり、クリスマスプレゼントなどを送り合う仲が1年以上続いたころ…、

 

 

 

5月末にハワイに行くから会いたいわ、と連絡が…

 

 

 

 

どうする!滝汗

 

どうするジャパン!

 

 

 

 

続きます。