【コロナ】中1女子。① | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

コロナの波がやはりうちにもついに…

 

下差しじーじは夏にやりましたけどね。

 

 

2泊3日の出張から帰ってきたら、

 

 

 

娘コロナ陽性。

ゲロー

 

 

下差しまさかコロナとは。

 

 

 

 発症日(0日)

 

出発日。

 

確かにのどが痛いと言っていました。

 

おなか痛い・頭痛いは定番なのでスルー。

 

でも熱はないし。

 

だからいつものように緑茶飲ませて、はちみつなめさせて。

 

念のため市販の風邪薬を飲ませて。

 

 

なんたって期末テスト前。

 

提出課題もきっと盛りだくさん。

 

1学期のリベンジしなければ!

 

 

ママがいなくてもしっかりやってね。

 

家でできないなら塾(自習室)行ってね。

 

夜の塾(授業)もちゃんとがんばってね。

 

 

本人も昼からは塾へ行く、とのことでした。

 

 

 

 

その夜。

 

ホテルの部屋で一人満喫しているわたしの携帯にオットから連絡が。

 

 

 

のど痛いの治らないって。

塾休んでる。

熱は微熱。

 

 

 

 

 

 

塾…休んだのか。

_| ̄|○

 

 

テスト前だから行ってほしかった…。

 

テスト対策あるのに~

 

でもまあ微熱あるのに無理をさせてもよくないしな。

 

 

 

ちょっと不満で、なにをしてるの?

 

にやりうどん食べてテレビ見てる。

 

 

 

 

 

 

 

さっさと寝かして!

ムキー

 

 

 

続きます。