お久しぶりのアメブロ更新デレデレアセアセ



横浜市港南区、丸山台。
駅で言うと市営地下鉄ブルーラインの上永谷駅🚉

駅からは徒歩10分圏内

上永谷では有名なケーキ屋さんストラスブールさんの和菓子専門店
TERADAYA本店CAFEへ行ってきましたニコ


伺ったのは5月のゴールデンウィーク中の祝日
もうひと月以上前だけどもε-(´∀`; )
ざっくり覚え書き🗒️✍🏻気づき


店内はおひとり様含め数名のお客様
わたし達はペット可のテラス席でニコ看板商品のモンブラン♡

栗豊 くりゆたか

オーダーが入ってから極細の網目で裏ごししたきめ細かな舌触りのモンブランナイフとフォーク飛び出すハート



中にはメレンゲと優しいホイップ


メレンゲ苦手なことが多いのでドキドキしていたけど
全然美味しかったおねがいそしてまわりの栗もまた絶品♡
絹糸のような栗のお味もとても上品で小さな栗達もとても濃厚で
美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)うまぁ〜♡


アイスコーヒーとジャスミンティーと一緒に♩♩♩






賞味期限10分の栗豊のテイクアウトも始めたそうですニコ



店内利用だと栗を絞るところが見えるみたいニコ



5月初めだったけど早々にかき氷のご案内が出ていました🍧

凍らせた苺をそのまま削った苺氷

雪のようにふわふわな氷と栃木産とちおとめに練乳の甘さ

底にはストラスブール自慢の苺のショートケーキが入っている寺田屋のスペシャルかき氷🍧

(ストラスブール:道路斜め向かいにある寺田屋さんのケーキ部門)






この日はゴールデンウイーク中という事もあって

カフェメニューのみで

和菓子の販売はお休みでした


お土産としてテイクアウトを〜と考えていた寺団子(串団子)🍡もお休み中との事で

残念でしたねー



栗は大好きなんだけども
ケーキ屋さんのモンブランはどこで買っても苦手なものが多くて残念なんだけれど
こちらのモンブランはこのひと月半の間にまた食べたいなぁと
何度か思い出しましたニコニコ

栗らしい栗そのものの風味が豊かなモンブラン♡栗豊(くりゆたか)
ネーミングそのままのこのモンブランのミニバージョン
(上の看板の栗豊とは違い中はメレンゲの代わりに渋栗)
がテイクアウト出来るそうなので
次回は、こちらと寺団子🍡をお目当てにまたお伺いしたいニコ


ご馳走様でした♩♩♩


追伸
店舗近くのコインパーキング🅿️利用で
サービス券をくれる
という口コミを見て
店舗の一本裏通りにあるコインパーキングに停めたんだけれど
そこは対象パーキングではなかったみたいでニヤニヤアセアセ
それでも快く、今回は良いですよ◎とサービス券を出して下さいました
本当にありがとうございました(*^^*)
次回はちゃんと確認しようと思います。



読んでくれてありがとう🍀🕊️🙇🏻‍♀️🕊️🍀