横浜にて所要有り

お家を早く出て車💨

タピオカドリンク発祥のお店、春水堂へニコ

初めての店内飲食🍚🥢
モーニングでお邪魔しましたニコニコ


シェントゥジャンとルーローハン、ドリンクがセットになった台湾朝食セット

ドリンクは、ほうじ茶ミルクにタピオカトッピング

もう一つは香醇ミルクティー

コースター、KEITA MARUYAMAとのコラボでした♩♩♩

(写真撮り忘れ〜)



最近増えている店内お席から
QRコード読み取ってのモバイルオーダーだったんだけども
香醇ミルクティーはタピオカ🧋トッピングが出来ない?みたいだったので???
ほうじ茶ミルクにタピオカトッピングをして
香醇ミルクティーのグラスへ移動🧋となりましたニコニコ


シェントウジャン

熱い豆乳にお酢等を加え、ふわふわもろもろになった台湾の定番朝ごはん


一口目にごま油の香りがふわっときて

食べ進めるとほんのりとお酢が効いていて

優しいコクのある豆乳スープがとても美味ラブラブ


お奉行様グラサン

大変気に入ってくれたようで良かったニコニコ



ルーローハン

個人的にはルーローハンの八角や五香粉がもっと効いていたら良かったけど
万人狙いだとこれくらいが妥当なのかな?
お肉はとっても柔らかく甘辛で美味しかったですニコ

筍みたいなのは、台湾メンマかな?

ラーメンに乗ってるメンマと違ってお味はほとんどしないくらいの薄味でしたが

居ると居ないじゃ箸休め的にかなり違うので

これは居ないとダメですねハートのバルーン


ミニご飯なので男性には少ないかな?と心配していたけど

モーニングという事もあり今回は十分だったみたいでホッ!


꒰笑꒱



ほうじ茶ミルクにトッピングしたタピオカは

もっちもちに柔らかくなっていて

ICEで飲むドリンクとは比べものにならないくらいとても食感が良く

凄く好みでしたニコニコ

(大半はあげてしまったけど)


タピオカドリンクが初上陸して数年後に1回と

アウトレットで1回、飲んだくらいだけど

飲むならHOTが好みかも?ラブ

(豆花にもタピオカ無くて良い派だったけど

HOTに入れるとこんなに柔らかいなら

タピオカ大歓迎ニコニコ飛び出すハート)



今回初めてほうじ茶ミルクなるものを飲みました


香ばしいほうじ茶とミルクは良かったんだけども

その後からやってくる花の香りがちょっと苦手でしたウインク

改めて確認したらジャスミン入りと記載がありました🗒️✍🏻


ジャスミン茶は好きだけどほうじ茶と合わせたものは

ちょと苦手かもデレデレ

(お奉行様がお味見すると

次回これにする♩と言っていたので飲んでもらいましたニコニコ


ちなみに香醇ミルクティー、ひとくちお味見させて貰えば良かった〜デレデレ失敗)



春水堂は横浜ベイサイドアウトレット店を何度か利用しているけど

横浜ポルタ店は初めて。

モーニングがあることは何年も前から知ってはいたけどなかなか行けず

今回やっと!行けましたニコ


混んでて驚いたよもぐもぐ と꒰笑꒱


わたしが言う前に

また行こう!グラサン と言ってもらえましたニコニコ飛び出すハート




ご馳走様でした♩♩♩


ぜひまた行こうニコ



追伸:春水堂店内でのモバイルオーダー時、店内Wi-Fi🛜あるそうですニコ

ギガ使いたい放題じゃないのでモバイルオーダーだとドキドキするけど

次回は利用してみようと思います♩♩♩




読んでくれてありがとう🍀🕊️🙇🏻‍♀️🕊️🍀