書き終えて写真貼り付けてる最中にブログが消えたもやもや笑い泣きもやもや


もやもや鉛筆笑い泣き書き直し笑い泣き鉛筆もやもや

タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー

4月の一週目の週末、関内までお出掛け🚗

ちょうど桜も満開の頃
週明けは激しい雨予報

少し花曇りだったけどちょうど週末、
タイミングよく桜が見れて良かった🌸

大通り公園の桜@弥生町四丁目交差点から
阪東橋駅方面カメラ気づき


くるっと振り向いて、関内駅方面カメラ気づき


大通公園は運河の役目を終えた川を埋め立てて作られた公園で

中区と南区にまたがり東西約1.2Kmの道路の様に長〜い公園

(中区寄りに関内駅〜ほぼ中間に伊勢佐木長者町駅〜南区寄りに阪東橋駅)


道路に挟まれた公園だけどシートを広げてお花見されてる方もいましたニコニコ


阪東橋方面の一番端っこには

平和記念碑🪦




落語家の桂歌丸師匠の名前を頂いた、うたまるざくら




花曇りだったけど桜が見れて良かったですニコニコ


横浜3大商店街の一つ、横浜橋商店街にも寄り道🛍️気づき

韓国食材のお店、福美さんで
オットギのタンミョン、ごま油、チュンジャン味噌
袋に入ったキムチをリピート買いニコ


上までびっしり入ってたので容器お見苦しくてすみませんε-(´∀`; )


(タッパのフタの下にラップ。ラップをめくると粉唐辛子の香りがブワッとラブ)


キムチは真っ赤で白菜の間にも赤唐辛子がビッシリ詰まっているけど
食べやすい辛さでヒィーヒィーせずに美味しいニコニコ

それと、初めて買ってみた棗茶コーヒー気づき

楽天の漢方なつめ茶はちょっとお高いので

韓国直輸入品のこちら、お試し購入ニコニコ


買ってからわかったんだけど、簡単スティックタイプでしたコーヒー気づき



漢方なつめ茶を、有機セイロンシナモンパウダー&生姜スライスを煮出したものと割って

黒糖でほんのり甘味プラスで飲む棗茶がお気に入りの飲み方だけど

こちらのスティックタイプは韓国らしくかなり甘い

(韓国ゆず茶も甘いですよねイヒ)


夏に冷やして飲むのも良さそうだけど

ホットならやっぱりシナモンと生姜入れたほうがスッキリ好みかなコーヒー飛び出すハート


わたしにはめちゃくちゃ甘すぎたので

福美さんのキムチ食べながら飲みましたてへぺろ



茂蔵豆腐店で久しぶりにあったジーマーミー豆腐ニコ


それと八百屋さんで安いお野菜も買いました🥦


握りこぶし大のとても大きなサーターアンダギー2つ

こちらもリピート買いニコ


本当に大きくてむぎゅぎゅっと詰まってて

食べ応え抜群だけどお味は素朴なプレーン味

ほんの〜りしか甘くないので

シナモンとか黒糖とかごまとか味がついてたらもっと良いのにって思うけど

お家で食べるならメイプルシロップとか添えたら良いかもニコニコ


🐶🐾わんこさんが一緒だったので

店内には入れないため

韓国食材店のみわたしが

いるものだけササッと。

茂蔵豆腐店、八百屋さん等はお奉行様がグラサン気づき

(リード、輪っかにして手首にガッツリ括っているため

サッと店内に入れるのはお奉行様なのでニコニコ)


今回は商店街、端まで行かず1/4手前あたり(サーターアンダギーのお店で)引き返し

お買い物撤収

(えんがわのお刺身毎回買う魚屋さん、お奉行様よく我慢した꒰笑꒱)



帰り、お奉行様が車をパーキング🅿️から出しに行ってる間

大通公園側の入り口の並び、藤方豆腐店で

出来立て熱々の寄せ豆富ニコニコ

賞味期限、3時間⏳気づき


ちょっと早めの夜ご飯にギリギリでしたデレデレ


商店街に入る前に

手作り豆腐屋さん〜って、一度通り過ぎたけど

やっぱり気になって戻って買ったけど大正解!

豆腐が甘くてすごく美味しかった👍🏻


次はもっと早い時間に買いに行ってすぐ食べようグラサン飛び出すハート

と、お奉行様も気に入ってくれた様子で良かったニコ


お店の外に2つだけ並んでいたので目に留まったけど

店内は入れなかったので次回は店内に入りたい


お散歩バッグに🐶🐾散歩用財布👛入れてて良かった꒰笑꒱


豆腐大好きラブラブまた寄ろう




読んでくれてありがどう🍀🕊️🙇🏻‍♀️🕊️🍀