先週の三連休明け後、お散歩の途中🐶🐾

雑木林の木々に紛れて一つだけポツっとピンクの花…

なんだろ?と思ってよく見たら

この葉っぱは…キョロキョロ


桜だ〜🌸ニコニコ🌸


河津桜かなー?


今日の散歩ではかなりの数が咲いていました🌸


梅の開花も例年より早く1月25日過ぎ頃には咲き出したそうだし

春の訪れ、早そうですねニコ

(今日は20度!春みたいな気温だけど風が強くて体感温度はもう少し低め。

来週はまた寒さが戻ってくるらしいキョロキョロ

予報も雨ふり多めだけど雨は嫌だなぁ…)




連休中は、梅を見に行きましたニコニコ

わんこさんリードグイグイで、写真一枚しか撮れず


しかもピンボケ、逆光にやり



八重寒紅梅 


くもは多かったけどキレイでしたニコニコ




モミジバフウの実を拾いたくてお散歩🐶🐾中に拾っては見るものの

雪の後で潰れちゃってて沈没泣



12月頃に拾ったモミジバフウの実

2個だけニコニコ



代わりに

丘の上の梅の近くに落ちている松ぼっくりを拾って来ましたニコニコ

20個くらい拾って来ました🐶🐾



丘に登る丸太🪵で組んだ階段を登っていたら

階段の歩幅が急に狭くなっていたのか、広くなっていたのか?

はたまた階段の奥行き?が狭かったのか?


足がズルっとなって前にズッコケ、黒土で🖐🏻手がドデーっと汚れた笑い泣き


先に登りきっていたお奉行様も同じところで同じ様にズッコケたらしい꒰笑꒱


てかわたしは肩甲骨と肩甲骨の間、と

頸がブワっとなり

なんか微妙におかしくなったけど

引きずらずに済みましたσ(^_^;)ホッ!


お奉行様は就寝時、腿がデーンと痛いグラサンこりゃ歩きすぎとは違うなアセアセ

キョロキョロ


でも翌朝は何も言ってなかったので

大事に至らず良かちこでしたデレデレ



今日もまた風が強い🌀

予報通り、春一番ですってねニコ


お昼前、ベランダでなんかゴトッ!って言ってたよグラサンと言われ

見に行くと…


ビル風🏢🌪️の様な突風で鉢植えが乗っていた柱風のやつが倒れて

大破してた笑い泣き泣

少し欠けたくらいなら直すけどこれは無理だね笑い泣き

(と思いつつ、キレイに整えて板乗せたらまだイケるかなぁうーんなんてデレデレ気づき)




ついでに今回も…


Garmin⌚️のバッジ ニコニコニコニコニコニコ

うるう年バッジ 獲得でSHOKZのイヤホン(画像の様なやつ:ジョギング用みたいの)

が15%オフで買える特典みたいニコ


買わないけどデレデレ



バレンタインデーのバッジニコニコ

こんなバッジもあるんですねニコ



そう言えば元旦のバッジニコニコも獲得していました♩

画像では無くちゃんと花火が繰り返し打ち上がっていました🎆ニコニコ🎆


これまでガーミンのバッジを獲得しました 

と言うお知らせが来たことがなかったので

ちょっとググってみたら

色んな暦に関するバッジがあることを知り

見てみたら、知らぬ間にちゃんと獲得してました꒰笑꒱


ハロウィンとか中秋節とか、いろいろ…


昨年12/20に初めてのアップデートをしてから

ウォッチ⌚️にお知らせがくる様になったみたい

(大晦日のバッジは後日気付く꒰笑꒱)


それ以前の獲得バッジ達は携帯アプリの方に

獲得しました。と言うお知らせが来ている感じでした。

そして気付くの数日後とかε-(´∀`; ))


急にウォッチ⌚️にお知らせが来る様になったので

今年からかと思ったら

違ったみたい꒰笑꒱


バッジ獲得したらま載せたいと思いますニコニコ気づき




読んでくれてありがとう🍀🕊️🙇🏻‍♀️🕊️🍀