昨日、初午稲荷
お稲荷さんを買いに和菓子屋さんへ車=3


朝のお散歩前にルーティン作業をチャッチャ?と。

その間お奉行様は
カリフラワーとブロッコリー、アスパラガスを蒸し煮(こちらもルーティン)
いつもありがとう…༘(⁎˃艸˂⁎)

その後みんなでお散歩🐶🐾の時間だったけど
お昼前には残り少なく下手したら完売なんて事も多いので
お散歩ルーティン繰り上げ、時間短縮にて
わんこさんも一緒に同行車ダッシュ

無事に最後の4つ購入し
帰り道、途中でおろしてもらってお散歩🐶🐾開始

お奉行様は隣駅の駅ビルのスーパーへ車=3=3=3

いつものコースを歩いて帰る予定が
わんこさんのそっちはイヤ、こっちはイヤで
迂回、回り道をしていたら
駅ビルまで余裕な距離になって(後で記録を見たら
Garmin⌚️GPSで1.9kmでした)

結局隣駅のロータリーでお奉行様待ちをして
帰りは半分だけ車に乗車で帰路ブ〜ンと車=3


帰りも途中下車しお散歩再開🐶🐾
富士山を見に坂の上コース周りでニコ


ちょうど雲☁️がかかってて
しばらく待ってみたら割と早く雲☁️動いているかな?と
少しその辺りをぐるっと一周回っていざ?!

あ〜
まだ小さめの雲かぶっちゃってるわニコニコアセアセ

待ってたら山頂の雲がかぶって来そうだし今回はこれで📱気づきカシャ!デレデレ


(帰宅してベランダから富士山を見たけども

角度が少し南にズレるからか
雲の中にどっぷり隠れて富士山のフの字もカケラも
全く見えずニコニコタラー)


帰宅
テーブルにご飯並んでました
お稲荷さん、お赤飯、その他
お奉行様いつもご飯の支度ありがとうですm(_ _)m

🍚🥢美味しくいただきましたニコ



先日のGarmin⌚️ 春節のメッセージ
(保護シールの突っつき気泡やらキズやらお見苦しくてすみませんε-(´∀`; ))

旧正月のバッジ 獲得ニコ



食後は

旧正月に掛けて

練り切りと栗かのこで、遅ればせながらのお祝い🐉

立春の日に上生菓子が買えなかったので

梅の練り切り(ちょっと遅れたけど)良かったおねがい



ついでに…

立春の日に上生菓子買いに行った日
上生菓子無くて季節一足早く桜餅と道明寺ニコニコ
と、寒餅(黒豆)

寒餅はほんのり塩味。

そのままでも、トースターで軽く焼いても美味と言うので

トースターで焼いて磯部巻きで頂きました餅飛び出すハート


画像は無いけれど
毎度のお赤飯、お稲荷さん、みたらし団子ももれなくデレデレ


最後に
今日の富士山富士山

雲ひとつなくくっきり綺麗な富士山ニコニコ



お散歩前に外を見たら富士山くっきり!

わんこさんと坂の上散歩へ🐶🐾


お昼🕛風は強くて春一番か?と思うような突風が吹いていたけど

空は雲ひとつない快晴ニコニコ飛び出すハート



しばし鑑賞して帰路へ。



読んでくれてありがとう🍀🕊️🙇🏻‍♀️🕊️🍀