10月初め頃、お気に入りのステーキハウスへランチに行った覚え書き鉛筆鉛筆鉛筆

おねがいおねがいおねがい


横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼よこはま

おねがいニコニコおねがい


この日もとても混んでいました。お席満席!


たまたま一休にあり予約して行ったけれど大正解OKニコ

シーフード等が付くコースだとちょっと食べきれないかな?と思って

お昼のコースの碧にしましたナイフとフォークおねがい



ドリンクは大好きな竜峡梅酒🍸飛び出すハート

運転があるお奉行様はノンアルコール🍺AsahiドライZEROニコニコグラサンニコニコ





まろやかでコク深いホワイトソースがきのことバッチリ♩♩♩



シンプルなサラダにこの鰹節が凄く香り高くて

とても美味でございましたラブ



全席カウンターの鉄板焼レストランなので

目の前でシェフが調理してくれる食材の香りや

手際良いパフォーマンス等楽しめて食欲も増し増しニコニコニコ



わたしは追加料金にて黒毛和牛フィレ肉に、

お奉行様はそのまま黒毛和牛サーロインでしたけど

シェアしてよそってくれましたナイフとフォーク

横浜らしいブルーの絵皿は、みなとみらいや中華街、

ベイブリッジなどの絵柄ニコニコ


こちらはナイフとフォークフォークとナイフではなくお箸なので

予め食べやすくカットしてくれています♩♩♩



肉厚椎茸がまた旨しラブ

ステーキ皿の奥に置かれて少しもやしが食べにくいのがアレなんだけどねニコニコ



おこげとガーリックライス🍚

お味噌汁と香の物で〆


おこげはお奉行様に、ご飯もほぼほぼ手伝ってもらいましたニコニコ



食後はお席移動してのティータイムコーヒー

ドッグヤードガーデン🚢を眺めながらのんびりおねがいニコニコおねがい



シャーベットがキンッキン!に凍っていてスプーン🥄が入らず

温まった胃にこれまた沁みましたニコニコ



HOTのストレートティーとコーヒー




🚢🌊🚢🌊🚢🌊🚢🌊🚢🌊🚢🌊🚢🌊🚢🌊🚢


ステーキに添えてあるカリカリのガーリックスライス🧄気づき

芽を取るの大変ですねキョロキョロと、気になって聞いてみると、

出勤するとまず大量のにんにくの下処理から

一日が始まるんですよ👨🏻‍🍳

流水で3時間ほどさらしてるのでカリカリになるんですよ👨🏻‍🍳👨🏻👨🏻‍🍳


なんていうお話を聞いたりしましたニコ


お話が尽きず終始楽しいひとときでした♩♩♩



お気に入りのステーキハウス♡


ご馳走様でしたニコニコおねがいニコニコ




読んでくれてありがとう🍀🕊️🙇🏻‍♀️🕊️🍀