コーヒー豆と輸入食品を扱うジュピターさんでちょこっとだけ
お買い物ニコニコニコ

プレッツェル🥨

プーさんのパスタ

コニャックチョコレート🍫

生パスタ

恐竜パスタ🦕

チョコレート🍫


ダラコスタ くまのプーさんパスタ


こういう鋳型のショートパスタ系は美味しさはあまり期待できないと思っていたけど
プーさんとピグレットの笑顔についつい手が伸びてデレデレ気づき

裏の表記を見ると、パスタの色付けは着色料ではなく
きちんとほうれん草や乾燥トマトを使用していて
厳選された材料と伝統的な製法にこだわった本場イタリアのパスタって
ところに嘘偽りなく、食べてみてびっくり!
本当に美味しいショートパスタでしたOKウインク

ただ、わたしの茹で方が悪かったのか、時間通りに茹で上げたけど
殆どが砕けていてせっかくのプーさん達、全然分からず笑い泣き
SALEになってたのはそのせいかな?って、んな訳ないか꒰笑꒱

(ちなみに、プーさん、はちみつの壺、ピグレット、

イーヨー、ティガー、カンガルーの形)


ダラコスタのショートパスタは普通にペンネとかフジッリとかも売っていたので

キャラクターパスタもちゃんと美味しいメーカーなんですねウインクラブラブ


茹でるとパスタの表面がざらざらに仕上がるというので

しゃぶしゃぶ用の豚肉と、ピーマン、玉ねぎを使って

ある物で和食材トマトソースにして頂きましたパスタ


次回はダラコスタの他の、ペンネとかも買ってみたい♩♩♩



恐竜パスタ🦕はまだニコニコ



卵を練り込んだ南ドイツでポピュラーなエッグパスタ

何して食べようかな〜😋

殆どやらないマカロニサラダ、かな?



デュラム小麦100%のジョヴィアーレの生パスタ

生パスタが欲しくて棚へ行ったら

全部お値引き品になっていて

ゴールデンウィーク中に食べなきゃいけないな〜と

賞味期限が短いのでしばし悩み…


お奉行様に問うと

グラサンすぐ食べるから大丈夫だろ!と。

(←あの〜作るのはわたしなんですけどε-(´∀`; )꒰笑꒱ )


結局買うことにして、2個ずつ買いたかったけど

普通のパスタは一つしか残ってなくて残念💧


茹で時間、生パスタなので浮いてきてから2分30秒程

って表記通りだと硬くて

けっこう普通に茹でましたてへぺろ

SALE品だったからかな?


余談だけれど

生パスタ、生まれて初めて食べたのは20代か30代か?

もう遥か大昔の事で忘れてしまったけど꒰笑꒱


初めての生パスタは想像と全然違って

なんだかめっちゃ美味しくなかった笑い泣き


モチモチとか皆無💧

よく捏ねられてない感があって麺の食感も小麦のお味も全然ダメで…


その記憶が強くてずっと生パスタは敬遠してたんですけど

数年前に麻布十番にあるビストロでランチをした際

恐る恐るの生パスタに再チャレンジ!

人気店だし間違いないだろうとニコニコ


ウニといくらのクリーム 生パスタだったかな?

さすが人気店!期待裏切らずとても美味しく

生パスタって美味しいんだお願い気づきと。


今回初めて買う生パスタ、しかもSALE品というのもあって

美味しいかなぁ〜キョロキョロとドキドキでしたけど

ちゃんと美味しかったですOKウインク


レモンクリームソースと

茄子と挽き肉のボロネーゼソースで美味しく頂きましたナイフとフォーク


画像撮るの忘れちゃったけど

レトルトじゃなく

国産レモン🍋を絞って、皮を刻んで

赤ワインを煮詰めてと、どちらもちゃんと作りましたニコ🫕ラブラブ


この生パスタはまた買ってもいいねウインク




ドイツのチョコレート、ドールトン🍫のコニャックチョコレートニコ

冷蔵庫から出したから白っぽくなってるてへぺろ笑い


チョコレートは、まぁ、まあまあ(海外の味?がしたけど)

中から出てくるアルコールフィリングが旨い😋

結構サラッとした風味ですかね♩♩♩


他にスコッチウイスキーとオレンジリキュールがあるみたい。


お奉行様がいち早く見つけて

迷わずコニャックチョコレートを手に取りカゴに入れてくれましたグラサン 

(我が家はカゴやカートはお奉行様担当🛒気づき)


ウイスキープリンやウイスキーアップルパイ

洋酒を使ったスイーツ大好きラブラブ

梅酒もブランデー梅酒が好きおねがい


お奉行様は甘い系専門だけど

わたしはハイカカオチョコレート(meijiチョコレート効果95%、86%)以外は

meijiメルティーキッスとLOTTEバッカスニコ


今季買い納めのメルティーキッス達🍫

バッカスは何箱か食べてしまったけど🍫


昨年はAmazonで、今年はおかしのまちおかで

お奉行様が買っておいてくれましたニコニコ


1箱100円!安くね?グラサン笑いって꒰笑꒱

気にかけてくれててありがとう〜♩♩♩



話戻って、ドールトンのチョコレート、

裏の表記は英字〜日本語一切なし



Googleの翻訳アプリのカメラで撮ってみたら📱気づき

コニャックフィリングは45%


LOTTEバッカスはコニャック60%(ブランデー中)と記載があるので

このドールトンのコニャックフィリングがあっさり感じたんですねニコニコ




これまでKALDIやポケットマートしか行った事なかったけど

輸入食材店があるとついつい見てしまうニコ


お気に入りが見つかると嬉しいラブラブ


わたしの行動範囲内にはなかったので

今回初めて行ったジュピターコーヒー

また行きたいニコニコ


予約投稿にて更新鉛筆鉛筆鉛筆



読んでくれてありがとう🍀🕊️🙇🏻‍♀️🕊️🍀