のんびりお散歩🐶🐾の毎日だったゴールデンウィーク(9連休)も終わり
月曜日から平常運転再開ニコ

更新滞りのアメブロ、前回の続きから鉛筆鉛筆鉛筆アセアセ

お奉行様よりお土産で頂いたマーロウのプリンの覚え書き📝気づき

昨年2022年6月始め頃、マーロウのプリンプリンラブラブ

お奉行様、2022年4回目の出勤の日

はい、お土産〜グラサン と頂きましたニコニコラブラブ



Anniversaryビーカー♡ありましたニコ

38のテンテン模様がキョロキョロちょっと…って感じだけどもデレデレ

マーロウ、38年なんですね〜プリン気づき

(いつもanniversaryビーカーはついつい保管して取っておいてしまうけど

このビーカーはデポジット行き爆笑笑い)

→と思ったら…

記念ビーカーはデポジット対象外だった〜笑い泣き)




そして〜

くり抜き失敗笑い泣き裏側はズタズタ〜プリンアセアセ

2個目はフチが、3個目はフチと塔もガタガタになったけど、

ビーカーにプリンの残りほぼなく、まぁまぁかなデレデレアセアセ←え?꒰笑꒱


お味は、2個はウイスキープリンプリン気づき

残り一つはプレーン♡


大好きなウイスキープリン、美味しく頂きましたデレデレラブラブ

また食べたい〜♩∩(´∀`∩)



そして葉山ボーロのクランベリー♡



画像が2個あったけど、こっちもクランベリーニコ


こっちの方がクランベリー沢山入ってるキョロキョロ気づき 


って、📷✨撮ったのかなぁ?꒰笑꒱




そして昨年2022年6月終わり頃のマーロウプリン気づき

お奉行様、2022年5回目の出勤の日に

お土産で頂きましたニコニコ


こちら、下書きに保存していなかったので

真ん中以外はお味が不明デレデレアセアセ



蕎麦猪口入りプリンプリン気づき

この蕎麦猪口のは

ダークラム酒の大人ブリュレプリンプリンラブラブ


とても好みのプリンだったので

これだけPlanner(iPadのApple pencil向けの手帳アプリ)に

記録してありましたニコニコ気づき



そして、ビーカー専用の蓋♩♩♩

お気に入りのビーカーはデポジットせず家で再利用したりするので

専用の蓋を買って来て貰いましたウインク


木の蓋(世界三大銘木のチーク)が良かったけど

まずは液体を保存する為に使いたいので

このプラ?で良かったかなニコニコ

お色は他にピンクあり。


完全密封では無いので逆さにしたら漏れるかも。

と、マーロウさんが言っているけれど


逆さにしたりしないし

蓋をしたまま電子レンジでチン!出来るとの事でめちゃ便利OKニコ


一人分のお味噌汁とかスープとか

ちょこっと保存に◎


ビーカー自体は薄いガラスだけど耐熱なので

牛乳ちょこっとチンしたり♩♩♩


メモリがついているので計量カップとしても優秀ニコ




そして〜

今回のくり抜きプリンアセアセ

なんでしょうね!?このきのこ🍄みたいな形笑い泣き

ビーカー内のプリン残りもたんまり꒰笑꒱


指の調子(指のこわばり)が悪ワルなのバレバレやな😅

グラサン꒰笑꒱


ビーカー、スプーン🥄ですくって食べましたてへぺろ



葉山ボーロは抹茶とクランベリー♡

しっとり旨うまウインクラブラブ

抹茶は、濃い茶みたいでしっかり和の風味♩




そして、今年2023年3月始め頃のマーロウニコニコ

お奉行様が今年3回目の出勤の日、

お土産で差し入れてくれたマーロウプリンラブラブ

 

桜プリンとラムレーズンのプリン♩♩♩



そして恒例の…


くり抜き!


どんッ!!!!!!😱

またしてもグダグダ〜笑い泣き笑い

特にラムレーズンは酷い꒰笑꒱

もはやプリンではない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ズタズタピリピリなのとか、🍄きのこか?とか色々あったけど

我ながらここまで酷いのはお初かもブーウシシ


言い訳するならば

どちらも底にあすきだ、レーズンだ! で、

上手くくり抜けず、仕方ないよね?お願いキョロキョロお願い気づき


てへぺろてへぺろてへぺろ


ちなみに、桜プリン〜

桜の葉っぱがちょっと舌触り悪くて

🌿入ってなくて良いかなー🙄という感想。




そして、忘れずに今回も葉山ボーロウインクラブラブ

小麦粉不使用、アーモンドプードル100%使用

グルテンフリーのしっとりとしたフィナンシェニコニコラブラブ


北海道特選バターにマーロウのプリンにも使われている食彩卵と

本物のバニラビーンズをたっぷり使った

食べた時にしっとり感じる葉山ボーロウインク大好き♩♩♩



いつもありがとう♡


ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)




まとめて覚え書きでした鉛筆鉛筆鉛筆



読んでくれてありがとう🍀🕊️🙇🏻‍♀️🕊️🍀