ハマのアメ横と言われる松原商店街へ初めて行ってみましたニコニコ


立花鮨でお昼をニコと思っていたので
まずは商店街の雰囲気を楽しみながら
お寿司屋さんへ直行🚶🏻

すごい並んでるキョロキョロアセアセ
って思ったら
数分して一気に進み
11:30の開店と同時入店でしたニコニコ

わたし達の後ろ2組で満席🈵ギリギリセーフ♩

店内小上がりとカウンターは早々に満席で
お座敷でしたニコ


お昼のメニューはランチのみ

特上にぎりとにぎり1.5人前をオーダー
(特にメニューとかは持ってこられなかったので
予習して行って良かったニコニコ)

こちらは特上の前菜

茶碗蒸しと、赤魚?の煮付け、ゆずぽんもみじおろし(魚はなんだろ?)、卵焼き


特上の握りは10貫寿司

左側のお魚、エビ、甘エビは具が二重でしたニコニコ



こちらは、にぎり1.5人前 の前菜

マロニー?のサラダ、エノキの茶碗蒸し、切り干し大根


1.5人前の握りは12貫寿司

シャリが好みニコニコ


写真はないけど

有頭海老の頭が入ったお味噌汁も良い出汁が出てとても美味しかったです♩♩♩


開店と同時入店で、しかも満席

前菜、茶碗蒸しの提供まで30分ほどかかったけど

お座敷でのんびりさせていただきましたニコ



ご馳走様でした♩♩♩


今度は一番お得なランチ握りにしてみよう♩♩♩


また行きたいニコ



まぐろで有名

テレビによく出る魚幸さん


お店の奥に鮪が居ました🐟気づき


許可をもらってカメラカシャ!


マグロを買うつもりで行ったけど

色艶の良い美味しそうなサク4,000円程

ちょっと多ぶりでその半分で良かったんだけど

何となく声かけづらくて今回は見送り爆笑アセアセ

(カットされたぶつ切りもありました)



商店街の一番端っこ

和菓子の"うさぎや"さんで一足早い柏餅と、ちまき、その他ニコニコ

焦がし芋羊羹、ちまき、豆大福、桜酒まんじゅう、白みその柏餅


焦がし芋羊羹はまんまサツマイモ🍠甘さ控えめ◎

対して豆大福、こちらはあんこがとても甘かった〜ニコニコ

(一般的にはこれくらいの甘さが標準なのかな?)


酒まんじゅうは、お酒の香りブワッと濃厚ニコ

ちまきはきな粉付き

もっちもちのもち米に良い塩梅のきな粉、とても美味しかったですニコニコ



戻りがてら喫煙コーナーで一服タバコグラサンされてる間に
わたしだけ先に近くのお店を少し見物

八百屋さんがあり覗いたら
今が旬の筍がたくさん並んでいました
(二つに縦割りの状態で網に乗って売られていた)

聞くと、すでに茹でてあるとの事。

人だかりは殆どが筍のお客さん
各々希望のものを買い求めていました

すごい数の筍が並んでいて
見ていたら試食をくださり
お奉行様を待って半分こずつお味みニコ

旨っラブ

初めて買うのでどれが良いのかアドバイスを貰い
この辺りが良いですよ👉🏻
と言われたと思ったら
横からヌっと中年男性現れ
わたしが今お勧めされた筍をスッと取って買って行きおったびっくりガーンキョロキョロびっくりガーン爆笑アセアセ

目、パチクリ目 しちゃったけども
"この辺り" の他の筍さんを無事購入できましたニコニコ

穂先は柔らかいけど下の方は硬いので炒め物に👦🏻
水に入れて3日くらいは冷蔵庫で大丈夫👌🏻と言われた通りに。

穂先は筍ご飯や三つ葉と筍の天ぷらに
半分から下は炒め物にして美味しく頂きましたニコニコ

自分で茹でるのは面倒くさくて
旬の筍、お家で食べたことなかったけど
とうもろこしのような甘さがとても美味しかった♩♩♩

買って良かったですニコ
松原商店街ありがとうラブラブ


韓国キムチも購入予定だったけど
お店は薄暗く閑散としていて店主見当たらずまた次回に。

ダイソーも、封筒買う予定がすっかり忘れて商店街を撤収してしまった꒰笑꒱


帰りに寄った最寄りの星川駅前のスーパーマルエツ
生産者の名前が書いてあるミディトマトを購入🍅

皮は硬めだけどすごく甘くて美味しかったニコ
大島トマトみたく数日置けば良さそうなイメージ👌🏻
個人的に長野推しなのでそこもイイ♩♩♩

熊本の、はちべえ🍅も一緒にニコ


はちべえの旬は10月〜2月と言われているので少し遅いですかねうーん

マルエツ、初めてお買い物したけど
農家さんの直売所の新田さんちのトマト🍅が他の店舗でも取り扱いがあるなら
また買いたいと思いましたニコニコ飛び出すハート


午後2時過ぎ、早めの帰宅

一日が長かった日ニコニコ

お疲れ様でした



おすましスワン予約投稿にて更新おすましスワン


読んでくれてありがとう🍀🕊🙇🏻‍♀️🕊🍀