六本木グランドハイアットホテル一階のペストリーショップ、フィオレンティーナ♡



サラーメ ディ チョッコラートニコニコラブラブ





サラミ ディ チョコラータとも言いますね♡

サラミに見立てた、イタリアの伝統的なチョコレート菓子です。


脂身に見立てたマシュマロと、ピーカンナッツ、クルミ、
ヘーゼルナッツなどのナッツ類に、
ほんのり甘い蜂蜜の香りとアルマニャックの香り♡
カカオ豆の奥深い苦味が
次から次へと、手が止まらなくなるほど美味しいラブ

チョコレートはとても柔らかでいて、マシュマロとナッツの独創的な食感!


季節限定でイチゴとホワイトチョコレートだったかな?
も、ありました♡



六本木、なかなか行かないけど
行ったら必ず寄るグランドハイアットホテルのフィオレンティーナ💕





💡アルマニャックとは、コニャックと肩を並べるフレンチブランデーの二大銘酒。





ホワイトチョコレート始め甘いチョコレートは本来苦手だけれど、
カカオの苦味が重要な
大人味のチョコレートは好きだな♡

歳のせいか最近は、
ラムやブランデーなどの洋酒系チョコレートは特に好き😌💕







読んでくれてありがとう🍀🥀🙇🏻‍♀️🥀🍀