少し、いやもう少〜し・・・前かな?꒰笑꒱




お買い物へ出た帰り、

壱八屋ラーメンを食べてきました

(行きたいな〜♪と言っていたお奉行様の申し出をサクッっと却下していたので、

なんかしのびなくてお買い物の帰りに急遽寄りました(๑´ㅂ`๑))




いつもながら、わたしはチャーシュー麺

ほうれん草トッピング♡

丼の半分緑色꒰笑꒱

脂少なめ、麺柔らかめ、味薄めでオーダー

((前回、病み上がり真っ只中での来店で、味普通でちょっと濃ゆいかなぁ〜???

と思っていたので、今回は薄めにしてみたんだけれど〜

病み上がり後だったからかなぁ???

普通と薄の中間が好みに近い感じかもε-(´∀` )?)




お奉行様は海苔トッピング

ラーメンは大盛り

(てか、毎度この泡?ちょっと気になる派←神経質すぎ???キョロキョロ)





ミニチャーシュー丼





今回は忘れずにレンゲの写真を!と思っていたら、

よくある普通のレンゲ(もちろん陶器♡)でした꒰笑꒱



チャーシュー、柔らかかったけどちょっと脂身?多めでした
(糖質に偏るラーメン。せめてタンパク質をとチャーシュー麺にするんだけど
脂肪の分解が苦手なので今回のチャーシューはちょっと罪悪感が)




あ、この分厚いのはお奉行様に差し上げましたてへぺろ





スープはいつも多くてあまり飲めないけど
それでも今回は、血管のためにも塩分は摂りすぎないように〜からの、
味薄めチョイス。

でしたが・・・

次回はやっぱり、普通かな?




ご馳走さまでした










読んでくれてありがとう