夕方、ベランダに出て見たら、白いカラーが咲いていましたうふふっ♪
{33043E24-D643-447A-809A-00BF32924364:01}

クーラーの室外機の上にいる子達は、
太陽が落ちるまで日が当たっているけれど、
うちのベランダは柵系ではないので、足元15㎝位の台の上に居るカラーは
午後の後半からは半日陰。

地味~な、直径30㎝(10号)の駄温鉢に植えてあります鉢クローバー

めちゃ重いので植え替えもここ数年以上サボっていて
植えっぱなしだけれど、冬も葉は枯れず
季節ごとにちょびちょび咲いてくれますWハート

そんなカラーさん、そろそろハタチ(20年)近いと思う㊤

15歳なのは間違いないんだけれど詳細記録が無いので
記憶を辿ってのおおよそポッハート


{16291BEF-FD2F-461F-903E-DA2A7AD7A511:01}





そして、先日のお花屋さんで「藤」買いました藤♪
{916D2C05-8E66-4F9C-B03A-D6DEFC5291A7:01}
まだ三分咲きといったところかな?


夜のお散歩で見た閉店後のお花屋さんではなく、
いつも切り花を買う大きなお花屋さんで購入

あちらは980円、こちらは1000円。
相場なのねと思いながらレジでお会計。
そしたらこの子、1500円でしたsao☆

同じ鉢だったけれど
フチ有りのプラ鉢とフチ無しのプラ鉢との違いがあったみたい(笑)

最初からわかっていたとしても、この子にしたので良いんだけどねポッハート

鉢を用意してゴールデンウィークに植え替えの予定Wハート




品種名がわからないクレマチスはまだ蕾鉢クローバー
{91A43FD0-FC3E-4279-8BC7-040CD2097BB8:01}
今年2年目で、まだツルが短いけれど、それでも
昨年よりも沢山つぼみがついています宝石flower.紫ハート

楽しみだなぁ嬉しい音符

昨年開花クリックドキンちゃんした時のブログ画像から
品種名がわかる方いましたら、
ぜひ教えて下さい





ハッピークローバーの四つ葉クローバー
{66001C53-0545-436B-BC2F-56B17989C6FA:01}
クローバー系大好き嬉しい・・・





覚え書き




読んでくれてありがとうaya


iPhoneからの投稿