おかげさまで☆昨日は優しい空気の中でお話させてもらうことができて、ちょっとココロが柔らかくなった きらめき筆 みなっち ですニコニコ





昨日は初めてのチャレンジをさせてもらいましたキラキラ


『みなっちのお話メインのお話会』

事前にお伝えしてた通りこの時に発表させてもらったプレゼンをもとに、より私の歴史をプラスしてお話させてもらったんですけど


実は前日。




こんなLINEを参加してくれる予定になってた方に送ってました。


もうこんな私が誰かの大切な時間を奪って、中身のない話をしてもいいんだろうか。


まして今回話そうと思ってるのは
『私の生きたい世界』


そこで語られるのは、もちろん私の理想の世界であり、私が大切にしたいことが詰まってる。


なんかその世界や私のベースにある想いと
現状がずれてしまってる気がして

言葉が軽いーーというか
上っ面になってしまう気がして


こんな気持ちで話すのは、きてくれる人に失礼なんじゃないかーー

もうやめたほうがいいんじゃないかーー。



そんな気持ちがどんどん強くなっていって。



zoomのURLを伝える連絡をしながら、ついそう伝えてしまったタラー


せっかく参加してくれるって言ってくれてた人にガーン



そんな情けない状況に陥ってた私に、彼女が返してくれた言葉が



これでした。



ここでね、

「みなっちなら大丈夫だよ」
「上手に話せるって」

て言われてたら、もっとしんどくなってたと思う。




でも、ネガティブなままの話を聞きたい!

て。

まんまのみなっちを知りたいよ

て。


ほんと涙出てくるくらい嬉しかった。



ちなみにそんな彼女はこの時にも私に
『落ちマル』
をくれたウチのマル付けリーダー☆



そんな風に、ちょっと俯き加減で始まった今回のお話会。




めちゃくちゃ幸せな時間になりましたハートハート


もうね、きてくれた人がみんな温かくて優しい。
こんなに優しい空気の中で話せたのって初めてなんじゃないかな?てくらい。


これはね、ほんと参加してくれた人たちが創ってくれたものだな、って思うし、ほんと誰よりも私がたくさんのギフトをもらった感じおねがいキラキラ



ちょっと恥ずかしいんだけど、今回頂いた言葉たちを一部紹介させてください☆



・とってもあたたかい、みなっちらしいお話会に参加させてくれてありがとう😊❤️ いいお話しだったよ!!
 プレゼン(話も資料も)が上手にまとまってて、素晴らしかった!!

・みなっちworldの心地よい時間を過ごせたことも、
みなっちの周りの素敵なお友達とシェアできたことも、全部ぜんぶありがとうです。

・午後からはスッキリと、更にいつも気になる事も流せる位他人にもマル🙆でいられました!
 新しい出会い嬉しかったし企画してくれてありがとう💖

・私の心の奥から「みなっちのお話聴きたい!!」って声が聞こえてね、平日だから無理かと思いましたが私の内なる声の言う通りにしようと仕事を調整して参加しました。
ちゃんと参加できたらうれしくてうれしくてプラスでもマイナスでもないニュートラルで真っ新な自分がみなっちのお話を喜んでしっかり聴いているの。初めての感覚でした。

・今が1番子供らしい私だなって思った。
 今までの自分だったら「おばさんが何言ってるの⁉️」って✖つけてダメ出ししてましたが、今日は「今が1番子供らしくていいよー。わたし〇」て意識しました。

・私もお話会してみたいなぁって思ったんだ〜💕
 来月にはTRYしよっかな!!そんな気持ちにさせてくれたみなっちに改めて感謝だよ❤️


こんな風にね

お話自体を褒めてもらえたのはもちろん
それぞれ仕事やプライベートの都合を調整してきてくれたことも嬉しかったし、

そこで新たにつながりが芽生えた
自分や他人にマルが付けられた
私もお話会してみようって気持ちを持ってもらえたり

めちゃくちゃ嬉しい感想をいっぱいもらいましたおねがいラブラブ



そして、4年近いお付き合いになってきた筆文字仲間のみほるんは、その日の筆文字作品にこんな作品を書いてくれましたおねがいラブラブ




みほるんのインスタ←ココから飛べまーす♪



まさにこの作品が私を物語ってる(*´艸`*)


そうなの爆笑
けっして素晴らしい人間なんじゃなくて、
ダメダメで、いつまでも迷子で、情けなくて、カッコ悪いーーそんな私に

マルを付けるのキラキラキラキラ

思い切って、大きなマルを
何度でも何度でも



参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたラブラブ


今月のお話会はあと2回。


今回と同じお話をさせてもらう
『みなっちのお話メインのお話会』は
日時:5/19(火)9:30〜11:00

毎月第3水曜日の10時から開催してる

みんなで楽しくおしゃべりする

『つながるお話会』

日時:5/20()10:0011:30



どちらもzoom使用(無料)ですキラキラ



気になった方がいたら、ぜひぜひご連絡くださいね♪






それぞれお申込みやお問い合わせ、応援メッセージやご感想等、お気軽にお寄せください💕


お待ちしてまーすキラキラキラキラ




* * * * * * *


お問い合わせ/ご感想等は下記のフォームまたはLINEからお気軽にどうぞーむらさき音符