おかげさまで☆


「こんな自分はダメなんだ」から「こんな自分もいいやん♪」を見つけるきらめき筆  みなっちです✨✨



【筆文字マスター☆発信ミッションvol.2】

{2F11F9A4-BF16-4861-BB05-A915CDECA5F6}


無謀な挑戦の旅へ

二人で出発しよう




今回の写真を見て、パッと浮かんだのは「無謀」「挑戦」そして「出発」



無謀っていうのは、よく考えてないってこと。


冒険の旅に出るには、よく考えて準備してから出発するのが良いのかもしれない。


でもね。


ずーっと考えてたら、動けなくなるんだよ。


私には、そんなことよくある。

挑戦しようとする課題が大きな波に翻弄されてる時ほど。

ついつい考えてしまう。

恐れてしまう。


目の前の波に囚われてたら、ずーっと動けない。


たとえ向こう側に眩しいほどの光が待っていたとしても。




だから。


よく考えることも必要だけど、無謀な挑戦もいいんじゃないかな?


波に翻弄されても、危険がいっぱいあっても。

ただ目指す光だけを見て。考えて無しに進んでいきたい。



そんな時にね、一人だと不安になるけど。


二人なら、心強くない?



挑戦の旅に、一番効果的なのは、「よく考えること」じゃない。

「仲間の存在」だと思う。



一人じゃなくて。

仲間がいるから、より強くなれる。




たぶん、今の私自身の状況を表してるんだろうなぁ……て思う。



実は先月末で12年続けてきた仕事を辞めました。


硬くて重くて、でも安心できて、今まで身を守ってくれてた甲羅を脱いだ亀の気分。


まさにこの写真の状況なんだろうな、て思う。




遠くに眩しい光。

足元には荒波。

自分はちっぽけなボートでしかなくて。


ただ、支えてくれる仲間がいる。



考えてたら、進めなくなるから。



考え無しに、無謀な挑戦の旅へ。


一緒に行こう




* * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて☆



こんな私と関東で逢えるチャンスがありますヽ(≧▽≦)ノ


使命塾修了生主催イベント☆ギフト☆


{3E797C06-3D86-4252-A54B-E3459F3F050A}


イベント詳細はコチラ↓から

http://musubietegami.jp/archives/event/gift?instance_id=93


絶対素敵な時間になるから。

横浜まで、逢いに来てね☆





 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


絵本『だいじょうぶ』の購入/寄贈についてはコチラ

https://ameblo.jp/tukiyonobanbi/entry-12347567222.html