Blu-ray舞台 鬼滅の刃 遊郭潜入 | 狸(たぬ)モンのブログ

狸(たぬ)モンのブログ

普通の人が出来る事が出来ず悩み職業も安定せず体調不良ばかり…

2019年夏に漸く降された診断名は大人の発達障害でした…
広汎性発達障害(アスペルガーとADHD)と双極性障害の手帳持ち

◎好きな漫画→鬼滅の刃(お気に入りは煉獄杏寿郞)
◎好きな音楽→LISA


金曜日に1度観た初見の感想ですニコニコ

炭治郎が小林亮太君から↑
↓阪本奨悟君にチェンジ

う〜む···見慣れない所為か未だ違和感がキョロキョロ
阪本君、歌も演技も上手なんだけど第2作『絆』と第3作『無限夢列車』の小林君の印象が強くてあせる

かまぼこ隊で1番役と動きがマッチしているのは伊之助役の佐藤祐吾君かな〜
被り物を取ると美形だし、身体も鍛え上げられてるし

天元さんは
ちょっと筋肉量が無くて細いし身長が合って欲しかった
演技はお上手ですし立ち回りも良かった

美形かどうかはノーコメントで(笑)
人それぞれの基準が異なるので···

↓堕姫はヒステリックで高飛車な感じも声もテレビアニメ版を観てた人でも納得の演技と声
動きもダイナミック

↓鬼ィちゃんこと妓夫太郎は戦いも迫力あるし演技も歌も凄かったな
役に入っていて最後の場面まで感動的

↓この姿じゃないけど時々入る煉獄さんが素敵でした(炭治郎の台詞と天元さんの時)

伊黒っちは安定のネチネチ感、この人もハマリ役

◎遊郭潜入は兎に角、最初の演出からド派手···流石遊郭って入り方(無限夢列車は魘夢の歌から始まってうら悲しい感じで幕が上がったけど)
主題歌も初っ端、文言を変えて遊女さん達が歌ってたし最後にも殘酷謡は流れなかったな、折角配信用に録音してたのにびっくり

全体を通して観て遊郭編の雰囲気はバッチリ出てたので何回か観て主人公に慣れようと思うニヤリ
妓夫太郎と堕姫の絆と炭治郎と禰󠄀豆子の兄妹の絆もしっかりと描かれていたし

煉󠄁獄の女にはやはり
これぞ正しく舞台版鬼滅の刃主題歌🎵