私がリブログしたからでしょうか?
早速こちらのブログ主さんのコメント欄に歌唱力云々と光一さんの悪口が

私はアメブロ会員以外のコメントを受けない設定にしてあるので罵詈雑言が来なくなりましたけど。😓
▲信者さんの凸に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これ👇️の続きです。
Xを見ていて気づいたんですけど💦
リブログさせていただいたブログ主さんが「東宝が冷たい」というようなことを👇️
>中継場所もロビーだけ。ケチくて気前が悪い。東宝が協力を惜しんだ感じだったのと対照的に超協力的と思えたのは劇団四季。豊富に四季舞台の映像が流れて驚きました。
>誰もが愛した帝国劇場。番組の最後、23時の5分前に呆気なく看板が消灯。東宝は帝劇の広舞台を少しぐらい撮影させて、劇的に有終の美を感じさせて欲しかったと東宝の番組への姿勢が残念でした。
こんな風におっしゃってらしたんですけど。
原因は、、
おそらく🙄
私の勝手な想像ですけど💦
自称ミュージカル俳優のあの人が出てたからじゃないかと🤔
光一さんは25年も帝国劇場を満席にし続けて
単独主演回数を更新し続け2128回という偉業を達成した帝劇の住人ですけど
https://news.yahoo.co.jp/articles/f23a70fd6a8b32cbeb7142ffccad4c78f878cbed
それでも、自分なんかがミュージカル俳優の中に入れていただいてと低姿勢なのに。
👇️はXからお借りしました。🙇
>アイドル舞台を帝劇でやることは東宝にとっても大きな掛けだったはず。同じ頃、現役芸大生でオーディションにより帝劇で初舞台を踏んだ芳雄さんを、東宝は未来のスターとして英才教育を始めた。堂本光一と井上芳雄、この2人は当時の東宝が運命を託した2大プロジェクトだったのかもしれない。
👆️そうなんですよね。
ジャニーズ初で最年少座長という光一さんは
アウェイ感満載の中で帝劇の0番に立ち、ずーっと努力し続けてきたし、自分の都合で休演したことは1度も無いんです。
舞台で集客するのは大変だからって、なにもジャニーズなんか使わなくたって!とか。
いろんな雑音は多かったと思う。
でも、集客力という点では魅力的だったと思うし、光一さんも努力の人だったから帝劇の救世主になったんじゃないかしら?
そんな光一さんのEndlessSHOCK博多座大千穐楽の日に、▲のイベントで「葬◯ごっこ」をしたことは、光一さんファンだけでなく東宝さんも不快に思ったはず。
そういう点の話し合いもあったんじゃないかしら?
それで日テレ側があの人の出演を譲らなかったから?🙄
ロビーだけ貸すことにしたんじゃないかなぁ〜と、、私は思う。⇐個人の感想です。
>思い返してみても、ミュージカルデイにあの葬◯コント芸人要らなかったよね。
テレビ的に「こんな人もミュージカルに!」って見せたかったんだろうけど、見せ場も無く上手くトークに絡むわけでもなく存在感もなく。
金輪際光ちゃんとの共演お断りでお願いします。
👆️あの芸人ってトーク的にも下手でしたよね。
喋る仕事してる割に空気も読めないし。
最後に一番後ろの端に居たけど、個々の映像にも入ってなかったし🤔
何で出演させたんでしょうね。🙄
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2439113/
きちんとしたことを言えるんですよね。
ずいぶん前のことですけど、パネル事故があった時に何も見ないできちんと説明していたことを辛口の政治評論家に褒められてました。
ファンにとって宝なのはもちろんですが、東宝さんにとっても堂本光一さんは大切な人なんだと思うんです。
その光一さんをなきものにしての「葬◯ごっこ」は、東宝さんにとっても赦せない出来事だったと思います。
なので、ああいう扱いになったんじゃないかなぁ〜と。私個人の感想です。
井上芳雄さんとの出会いも宝ですね💦
東宝さんに感謝です。(*^^*)