解散した方がいいよ | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXからお借りしました。🙇

>キンキFCのことを光一君が雑誌で説明したことが問題だと言うなら、剛君の退所をキンキFCで説明しなかったことは大大大問題というか問題外。ファンに無駄に期待させるぐらいなら、一度キンキにけじめをつけて、今後も2人で活動出来るやり方を話し合っていますとキンキFCで発表すれば良かったのに。

>嘘も百回言えば本当になると思ってる!って一部の剛くんファンは言いますが、あなた達の記憶は思い込みと捏造で出来てるの?な話盛りまくりなポストよくお見掛けしますがw
ほっとけばいいと言われるけど、光一くんの言動で明らかに違う事をさも本当のように広められるのが本当に嫌。私が嫌なんです。

>剛くんの4月のラジオ
>僕のね1人の事に関しての権利とか、いろんなものまだ全然なにも落ち着いてないんですよ。何度も会社に言ってるんですけどもう去年の、もう夏ぐらいから、いろいろ言ってますが

去年の夏頃はまだ退所=解散だったころ

剛くんは解散前提で動いていたという事

でも会社の状況が変わって退所しても続けられるようになった、それを会社も光一さんも受け入れた。ただそのためには権利関係等の問題が山積み

そのため、ラストイヤーの舞台に立ちながらずっと話し合いを続け対応している光一さん

なのに、剛はあんなにKinKiを大切にしてるのに光一はやる気がないと叩く剛君ファン
>意味がわからない

>今回は相手が話したからわかったけど、剛くんってこれまでも大して仲良くない人に人にまでいろんな事愚痴ってたんでしょうね

昔から、剛くんと仲良くて光一さんには初対面の人たちの光一さんへの態度が酷かったけど(でも光一さんと会う機会が増えて本当の光一さんを知ると態度がかわる)
>仲良い人だけじゃなくて、楽屋挨拶程度の人にまで話す人だったとは。

>会社含めてかつてない激動の時期なんだから、外部の人に逐一報告しないし、言えないこともある。

剛くんは外部にいてマネやスタッフから情報が入りにくくなったけど、あの件どうなった?って光一さんに聞けば、現状はすぐにわかったはず。

にも関わらず連絡先の交換を拒否した剛君。
>所属時に仲の良かったスタッフも他の担当になるかもしれない。いえない内部情報もあるから形式的な報告になるかもしれない。

気軽に現状を聞ける相手を早急に確保してほしい。

でないと、ネットで見た→放置→ラジオで話す。教えないなんて酷いとファンが騒ぐ、を繰り返すだけ。

>剛くんファンが、あの時だって、この時だって、と過去の色々なことを全然違う話にしてポストしているのをみると、やはり毎回違うことは訂正しないと事実にされるんだなと思う。ただ何度訂正しても変わるどころかむしろ妄想が酷くなっていくからみんな諦めちゃうんだよね…。(溜息)
>耳のことだって、光一さんはマネから入院の報告を受けて初めて病気のことを知ったんだし、剛くんから話を直接聞いたのはさらにその数日後入院先からの電話だったのにね

1週間一緒に仕事していて気づかなかった事を責めるけど、大型生歌番組控えていたのに光一さんに何も言わなかったことはスルーだし
>入院してもしなくてもまず対応しなければいけなかった歌番組は放置、光一さんに言えば光一さんが対応したのにそれもせず。

入院を知った光一さんが急遽番組側と相談して色々変更してもらって対応。

‥にも関わらず、その変更すら当時からずっと叩いてる剛くんファン。(溜息)

>以前剛君はこぎりで、自分の意見が通らなかったから『あとは皆さんで決めてください、結論は委ねます、僕はその結論に従います』といったら自分の思う結果にならなかったと言い、ファンが、酷い!って騒いでいたけど…

それは当たり前だと気づいて欲しい。
>意見が通らなかったのは理由があるはず。それを払拭するための説明を放棄して委ねたら、思い通りに行かなくても仕方ない。

結論に従うのが嫌なら、きちんと最後まで話し合って欲しい。

このスタンスで今後も話し合いをするなら、あとから揉め事ばかりおきる。

>2018年の年末のコンサートに関してですよね。 >RP 
自分の意見を託して結論は委ねて出た結論に対して不本意だったけど、自分が折れて従った。LFでは光一くんや関係者の皆さまやファンの皆さまにご迷惑をおかけしたと謝った。それなのに数日後の小喜利初日に僕はちゃんと準備してたのに!と…。
>光一くんは社内の色んなセクションで話し合いを重ねて「意見は割れた」ってSMGOで言ってるんですよね。
でも剛くんは「僕の意見を優先する流れはなかった」と。
それも一部の剛くんファンからしたら光一が圧力をかけたからって事らしいですけどwそんな力があるならもっとKinKiは変わってたと思うよ。
>KinKiという大プロジェクトして、事務所としての決定事項で発表された事に対して、一旦は従ったものの、数日後自分を応援してくれるファンの前で本当は僕は出来たんだ。ちゃんと準備してたのにって不満を訴えレポで広めてもらう。
普通の企業で一社員がこれやったらどうよ?って思うけどな…。

>メンバーがまだいてFCの残るまつじゅんのwebは終わるけど、剛くんのは残っているのは、FCの代わりに言葉を発する場所として残してくれたのかもしれないですよね。元々CDの発売コメントはwebだったし

Xのアカウントで各種お知らせ、言葉はwebで発信。CD情報はレーベルのHP。チケットの販売だけ各個人FC
>他に、事務所横断合同企画以外で、これまでやってたのにFCがないとできない事ってなんだろ。どちらの情報もかなり抜けていた情報メールと、送り返す人がいたり苦情ばかり届けられてトラブルの元になっていた会報くらいでは?

>こさん〔光一〕が自身の連載でGについてお話することを「雑誌社に情報を流しその情報で雑誌社が儲けることを容認してる」とまるで週刊誌のような扱いで論じるつくんファンが多くて絶望してる……。あの、連載ってれっきとした"仕事"なんですが……。
>普段連載を読まない人からしたらあんまりそういう感覚はないのかもしれないけど、個人連載もファンに言葉を届ける手段の一つですよね。連載で話すのとリークすることは別物。雑誌社にお金が流れるって……連載ってそういうものだし。というか、彼が芸能人である以上雑誌社に限った話じゃないし。
>FCやwebに比べると「ファンに直接伝える」という面には欠けるし、Gの事は二人で……という意見も理想として分からなくはない(実際できるかは別問題)のでそれに関する意見は理解できるんですが、「連載でGの事を話す=悪」というのは分からない。つさん〔堂本▲〕側の価値観を押し付けないでほしいですよね。

>つ担さんってどうして「つくんがFC閉鎖を知らなかった」が事実前提で話を進めるんだろう。本人はそんなこと一度も言ってないし、根拠になるものといったら件の女芸人さんの動画くらいだけど、その後の釈明文で「ラジオ聴いたら全部話してた事でした」と言ってる辺り"FC閉鎖"を知らなかった、という
>話ではないよね?だってつくん本人が「FC閉鎖を知らなかった」なんて一度も言ってないんだから。寧ろつくんdoyaでGFC運営について話し合ってるという旨の発言もあったし。
自担の言葉でさえまともに受け取らないつ担さんってファンとしてどうなの(笑) 女芸人さんの説明も不十分だしウンザリするな

>あの釈明文で「納得した!」と言える人達は良いよね。ふわふわお気持ち表明で結局何を「知らなかった」のかも分からないままで不安要素だけ残されて、女芸人さんの話を軽率に鵜呑みして曲解した人達に自担が理不尽に叩かれて、此方としては良い迷惑だよ。巻き込まれ事故じゃん。

>向こう側の勝手な言い分なんて放っておけば良いのは分かってるけど、そうした結果数年後には"事実"として間違った情報を語り継がれていくのが難聴発症時のことから分かりきってるから嫌なんだよ。現在進行形でその被害を受けてるから。

👆「嘘の百回言えば真実になる」でしたっけ?


>あと、一部の剛くんファンで嵐はこうなのになんでKinKiだとこうなの?って不満を訴えてる方いらっしゃいますが、それぞれの個人としての契約内容は違うし、Gとしての契約も違うのでしょう。
それを言うなら何故剛くんは未だにLFが残ってるの?
潤くんのEnjoyは5/30で終わりで6末までの公開なんですが。
>〇〇はこうなのに!と言われても契約形態(内容)が違うからとしか言いようがないですよね。
じゃあなんで剛くんだけは退所の発表をきちんとKinKiのFCを通して発表しなかったの?それだけは疑問でしかない。それも契約形態によるものなのかは知りませんが。

…嵐を引き合いに出してごめんなさい。


↓「どんなもんヤ!」▲担当の時に光一さんのことを言ってるらしいけど、光一さんが99.9%ウソです。ってハッキリ否定してくれました。
要らんこと言うな!って思うよね。
きっちり解散しちゃえばいいのにね。😮‍💨
>嘘つき自己中剛の擁護のために捏造中傷繰り返す信者。何度でも言うけどKinKiのホームを潰したのは剛。剛退所後のG活動未定だし光一君ソロ情報は消費者センターに苦情言うほど要らないと暴れまくる剛信者が今さらGFCどういう形で継続できると思ってんだか。人に押し付け被害者面せず剛がG窓口になれば?
>在所中から剛のKinKi何それごっこに付き合わされ、退所後もG継続すると言っても外部の人間だからノータッチで連絡もせず文句だけ言い、それを受けた信者が光一君に罵詈雑言吐きまくるという無間地獄が展開されてることを剛は知らないの?ネットニュース見まくってたら自分の信者動向見えるはずだけど。

>あちらのフリは99.9%嘘だと淡々とバッサリいったの清々しかった💕(あちらに対していい加減呆れた感じにも聞こえた😞もう事務所も違うのにいつまでもなあなあで適当なこと言わないでケジメある態度を願うよ)
>思うにこちらの個人FCの評判が良くソロ活動がうまくいっていることへの嫉妬でしょ(なんか見た)

>昔からそうだけど、ふざけて嘘をついたとしてもその後に“冗談です”とかのフォローも何もないから、人によっては嘘を信じてしまっていた。その嘘も人を貶めるようなものばかりだからうんざりする。そういう人とは関わって欲しくないし関わりたくない。

>剛君ラジオでの光一さんの話について
「なんかいってんの?(←スタッフに質問) 99.9%嘘情報でしょ?」

剛君の言葉を確認した後
「嘘になってしまっているから、お願いしますよ本当に」

2024.6.22 どんなもんヤ #光一

>ラジオ
嘘になっちゃう…
この言葉、この感覚信用できる人。
普段の説明も話せる、話せない、その中で嘘ではなく『話せる範囲』を順序立て話してくれる。
冗談でも本気で受け止めてしまう人、それが憶測されることもある。
光ちゃんは昔からブレずに一貫してるコロコロ発言も変わらない嘘は言わない。

>SHOCKは毎回死ぬ気でやってる。ここで手抜いてお客さんに感動を届けられなかったらこのお客さんはもう来てくれないだろうなと思ってやってる。すごい!!!だから光一くんは人を感動させるんだね。
#どんなもんヤ

>「毎回死ぬ気でやってます」

言い切れる光一さんを本当に尊敬するしファンとして誇れるし大好きなんです😭

>相手を不機嫌にし、そのファンを不愉快にしてまで貶す必要がどこにある?RT @5024_bot剛「光一君を貶すと光一君ほんまにホンマやと思てしまう天然さがありますね。貶してるんじゃないんですよ。ネタで、ネタで言うてるんですけど、ほんまに機嫌悪くなったりする時がありますから。」

>あんなに平然と表情も変えず誰も笑わない嘘をつけて、相手がそれを信じてるのがわかっても平気なのが信じられない。

それが平気なら、普段の発言においても…と思わずにいられない

>S社サイトもFCwebにもKinKiの名はあれど写真はなく似顔絵。似顔絵を希望したのは剛でしかも自分は描かなかった。LFも4/30が最後。現状では剛の写真もコメントもNGなんだから、GFC窓口残しても光一君関連しか発信されず、剛信者が荒れ狂い光一君に難癖つけまくるのは明らか。剛信者は現実見なさいよ。
>退所してソロメインで最優先でやってる剛。KinKiはサブ仕事に降格されたんだから、光一君も光一君の活動をやっていくのにソロの窓口は必要。剛の尻拭いでGFC窓口継続しても剛信者に消費者センターにまで苦情出される筋合いないから。何がなんでもGFCというならNGだらけの剛に何とかしろと言うべき。

>今回芸人さんが喋ったから発覚したけどこんな事裏で一杯あったんだろうなあと
光一さんと接点のない人(相方さんとは接点あり)の光一さんの悪印象とか初対面の人が光一さんに嫌味言ったりとか(ジャーナリストの鳥◯さんとか)
ほぼ無名の芸人にも喋ってるんだからどれだけ愚痴ってるんだかね
と思った
>なんか突然のポストになったけど
光一さんの昨夜のラジオ聞いてて
こんなに誠実で一生懸命で優しくて多方面に目が届いて前を向いている人がグループやその個人のこの先を丁寧に考えて進めてるだろうに
なに低レベルな事で愚痴愚痴言ってるんだかと思ったらついついね

>「剛君が)僕の名前を使って何か言ってる時はね80%がた嘘ですからその辺あのほんまに心して、信用されると僕もどうしていいか わかりませんし、ある意味では剛君のボケになってない事になりますからね」2012.9.17 どんなもんヤ #光一

>そもそも剛退所に当たって今後のこと含め光一君と事前に話し合ったわけでもなく、独立準備万端の退所は事後報告で丸投げして出ていってるんですけど。光一君FCのことだけやたら気にしておいてGFCのことは知らなかったて自分がGに関心なかったか嘘ついてるかしかないわ。
>やたら被害者気取りが好きな人よね。こんな辛い中で自分らしさを求め頑張る自分を演出したがる。そのためには光一君やKinKiスタッフは常に悪者。意見がそのまま通らなければ圧力かけられたと言い、あいつは理解できないと話し合いから逃げ、後から排除されたと愚痴る。ずっとこんな姿勢よ。


>自画像使い回しに自己主張の激しいアンバランスな外枠描いて合作…(しかも相方の名前のスペルおかしい)
○○ちゃんだなんて上部で擦り寄る前に相方の名前正しく書いてよ
ミスは誰にでもあるとはいえこんな時くらい慎重になれないのか
そして誰も気付かなかったのか、それでいいと思ったのか
>購買意欲をそそらない、貰っても嬉しくない特典なら無理につけなくていいと思う
作るのだって無料じゃないのだからもっと有益なことに使ってほしい

>発表の仕方というものがあるのもわかるけど、忙しい合間を縫って話し合いや交渉を続けて正式な発表のタイミングに向けて水面下で動いているのは確か。
所詮私達は関係者ではない。
一部の剛くんファンは光一くんが一人の場で話した事は勝手に言ってる事だと決めつけるけどそんなわけないでしょう。
>その時その場で話してもいい内容を伝えてくれてるだけだし、連載の取材でペラってるっていうけど、発売日まで守秘義務を守って下さる信頼おける人だから光一さんが話してる事に難癖付けられてもね。

2回しか会ったことない芸人さんが感動と興奮のあまり撮った動画を公開した内容と雲泥の差ですよね。

>剛は在所中から単独FC作ってGFC拒否してGFC離れ促進しまくってた。信者は会報叩き返して脱会しただの消費者センターに訴えただの暴れまくってたけど剛は知らんぷり。退所後は写真も全て拒絶で今後のG活動は白紙。こういう状態にしたの剛本人なのにGFC閉鎖知らないとか大嘘つきか頭空っぽの大バカ
>剛はG活動予定もなく自分の写真もコメントも拒否して会費搾取するつもりだったの?光一君にソロと併用して維持しろと丸投げ?剛信者が発狂して光一君ソロ妨害しまくるの知っててもっとやれと?どっちにしても剛がコンタクト取る手段を拒否してんだからGやる気なしなの明白なのに被害者面するな。
>どんやもんヤは文化放送さんからの仕事だから剛はイヤイヤやってるだけで本来はやりたくないのよね。結局リモートも無視。とにかくGと絶縁したいのが本音。信者は光一君ラジオにも難癖つけてるけどこのラジオが終わるのも時間の問題。剛信者は光一君アンチするためにGというアイテムが必要なだけ。
>当の剛がKinKi放り投げて退所し退所後もKinKi何それって態度でガンスルーして前向きな話はしたこともないけど、女芸人使っていちゃもんは垂れ流す。信者が本気でG活動求めるなら嘘ばっかりの言動で光一君やG関連との連絡遮断して逃げまくってる剛になぜ何も言わないんでしょうねー?

>嘘つき被害者面剛にウンザリだし、難癖つけまくり剛信者に関わりたくないのになんで信者は光一君に粘着するの?剛信者なら剛がKinKiとも光一君とも縁切りたいと思ってるのわかるでしょ。誰が見てもそう言う言動してるのに、剛の希望を無視して光一君に剛の放り捨てたものを回収させようとしないでね

>え??
入念に下準備しながら耳のことを言い訳に退所しKinKi存続を光一さんに丸投げした人と、その信者達が何か言ってるのですか??
▲さんて昔から自己保身ばかりの人で、そんな人のほうがしぶとく生き残るらしいから、、
ホントうんざり😒

>KinKi FCのままだったらKinKi活動ないのに
剛くんファンが剛も載せろ!と言ってくるだろうし消費者センターにも苦情届けたとか?
(剛くんがソロとKinKi活動を分け、剛くんの希望でソロはKinKi関係には載せないと決めたせいでグダグダになった)
ここからもう...

普通に光一くんもソロFC開設考えるよ
>そして光一くんソロFCには本人が驚くくらいの人が入会した
SHOCKチケのこともあるだろうけど念願のソロFCみんな待ち望んでいたと思うんだよね
そしてソロFCの充実ぶりったら!
たくさんの人が入会したのなら潤沢な資金もあるだろう
特典も考えてくれてる
>ガチで剛くんファンがしなければいけない事は言いがかりで光一くんを叩く事じゃなく剛くんの応援をしてあげる事
有料FCに入り、たくさんライブに行き、グッズをたくさん買い、CD、DVDを買う
数字って本当に大事だから
推しは推せる時に推さないとね

>Gとソロ分けてないこさん〔光一さん〕がラジオでソロ曲かけたり舞台の話することの何がダメなんだろうね。つくん〔堂本▲〕と違ってソロラジオ持ってる訳でもないから分けようがないのに(笑) G名のついたラジオではソロ禁制って、それつくん側のルールでしょ?押し付けないでほしいよねw

👆光一さんにはソロのラジオがないんですから、G名付いた番組でかけるしか無いよねえ🤔
それなら解散して光一さんだけの番組にしちゃえばいいのにね。😛

めんどくさい▲信者と永遠にサヨナラしちゃいましょうよ。