「中抜きビジネス」だよね。 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXから拝借しました。🙇

https://x.com/atgmwpdda/status/1802038755592970290?t=n5toEi8ZQxPIUaExEgujDQ&s=19
👆ええーっ!
その💰でケーキでも何でも買ってあげたらいいじゃん!
何でジャニオタから掠め取ろうとするの?

これ👇ですよね💦
https://x.com/usamilu/status/1801895438058180954?t=6QB7_sxE7pDodtXSvIAf2g&s=19
>ほんとこれで、全部人頼みなんだよね。ジャニタレ頼みでジャニオタにお金出させて自分はケーキ発注で手数料いただき。しかも3000円ケーキ屋さんに支払うってことは仕事として発注な訳で無償で協力します!っていうケーキ店引っ張れてもいない。ただのジャニオタチューチューって思われても無理ないよ。
>というかNPO通さずに加盟店リストみたいなの作って、そこに支援者(ファンに限定しない)が直接資金提供してケーキ店まで直接受け取りに来てもらうか郵送、支援者には誕生日ケーキ数%割引券と支援先のお子さんからのちょっとした手書きメッセージがバックされるとかじゃダメなのかな?
>過去のNPOの事例をみてると、1000万集まってケーキ100個配りましたとあり得そうで。残りはどうしたてなりますよね。
>これ、別垢で外野(担当外)は口出しするなって言われたんだけど、この流れの成功例作っちゃうと、ケーキ以外にも他のタレントが同じ流れで寄付寄越せプロジェクト次々始めちゃう可能性あるから、外野だろうと同じ事務所担としてダメだって言ってるんだけど、理解できない🌸は一定数いるのよね
>村上担です
どの垢がそんなことを言ってきたのか…まことに申し訳ありません🙇‍♀️
この件は村上担だけの問題ではないと個人的には思っています
今回の件が成功したら他Gでも同じことをする可能性もありますしドンドン声をあげて欲しいです
よろしくお願いします🙇
>そうなの。
これ見てみると寄附4000円の内訳が、3000円がケーキ屋さんで1000円は自分たちなのよ。
もちろん輸送費・人件費かかるだろうけど。
25%を多いとみるかそんなもんでしょってみるかは、人それぞれだけど、少なくともそれを知った上で納得した人が参加すればいいと思う。
>NPOって本当に裏で金取ることを考えてる人しかおらんのかってくらい

>中抜きビジネスの偽善運動版ですから…

👆ある程度人生経験を積んだジャニオタなら、そうそう引っ掛からないと思うけど🙄
若いファンは善意につけ込まれても気づかないから心配だよねえ🤔
25%もぽっぽ入れちゃうんだよ。
ありえなくない?
ほんと!「中抜きビジネス」だよね。

1万人が寄付したら、このNPO法人は1000万円も儲かっちゃうんだもん。
バカなタレントとジャニオタ騙して金儲けできて笑いが止まらないよねえ🤔
ジャニーズを潰されたの゙に、更に💰くれるんだもん。
きっと心の中で「バーカ!😛バーカ!😛」って叫びながら小躍りしてるでしょうよ。

おばちゃんはねえ、今までいっぱい騙されてきたから色んなモンが見えちゃうの
だから「あんたたち騙されてるよ!」って教えたいんだけどね。
自分たちは「いいことしてる」って思ってるから耳に入らないんだろうねえ😮‍💨

https://x.com/whatisscarecrow/status/1801945953710326052?t=e1AsjiwQy0uaVPhZ7h30xw&s=19
これ↑下まで読んでみてください。

https://x.com/patapat00361213/status/1802170819168424116?t=E3jhaNyKB-Ywg01sEKq9_g&s=19

https://x.com/takaino_chico/status/1802191602464575536?t=HT8-ceqSeoezKNG42u9NJw&s=19
そうそう、ファンが応じなければいいんです。
こんな怪しいNPO法人に💰を騙し取られないように!

寄付は寄付としてジャニーズのように「全額を届けてくれる」場所を選んで渡しましょう。

推し活は推し活で別モノですから、ヘンテコな「寄付金中抜きビジネス」に引っ掛からないように気をつけましょう。