めんどくさい人 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇️はXからお借りしました。🙇

>しっかり読んだ。
閉鎖や新設の経緯は概ね想像してた通り。
そりゃそうなるわ納得。
読みながら、〜だよね。と頷けることばかり。
1人は新会社と契約せず退所、1人は残留方向。
契約はせず既存は使えないだろう、でも継続はする。
非常に難しく問題山積みな交渉を1人でする時間も多いだろう。大変だ。

>SNS上で自担の個人事務所の記事が出たときにアンリーが「なぜ本人は何も言わないんだ」って暴れてたけど、連載でそこについて触れてくれましたね
お望み通り〝本人〟からお話がありました

あれれ?彼からは個人事務所に関しても、現在の事務所に関しても何も発信がないですね?もちろん求めるよね?

>辞めたメンバーのファンが二人組のファンクラブ(会社が運営)を残せという理屈がわからん。退社した社員には何の権利もないのが常識。「ほかのグループは辞めメンバーがいてもファンクラブ残ってるよ」というのは複数メンバーが残っているからだろう、ただ一人だけの在籍はグループではない。

☝️元々KinKi Kidsは2人のGなのに1人が辞めたら普通は解散でしょう?
何で退所したタレントにグループのFCをどうこうする権利があると思えるんだろう?
J-webに「きんききっず」があるのは光一さんが居るから。
光一さんが退所したら「きんききっず」も消えますよ。
だいたいが、KinKi KidsのFCが閉鎖されたのにJ-web(ファミクラ)にKinKi Kidsがあること自体が変なのよ。
だから、イラストにひらがなで「きんききっず」なのか?🤔

光一さんはSTARTO社だから
「Show must go on」という日記があってもおかしくはないけど💦
▲くんは退所してるんだからLFは消えるはずなのよねえ?
松潤も退所するから今月末で日記が消える。

中途半端にLFがあるから▲信者が勘違いするんでしょうね💦

自分に置き換えて考えてみれば理解できるんじゃないかなぁ🤔

仮に今の会社を退職したとして、会社や同僚に意見を言える立場にあると思えますか?
退職したら無関係な部外者だよ。

別の芸能事務所のタレントでも同じで
退所したタレントについて物申したところで、「辞めたので知りません。」って言われるだけだと思う。


↓つくん⇒▲ こさん⇒光一
>GのFCを閉じた理由をつくんの退所のせいにするな!って言ってる青担は本当に何なんだろうね(笑)どう考えても影響してるだろう
元々つくんがソロを切り離した時点でバランスが悪くなっていたGFCが、つくんの退所でG活動そのものの根幹が揺らぐ状況となって、このままFCを残しても動くのは→
>当分赤ソロ関連のみで"KiFC"としての意味がない、FC運営元の金の流れもはっきりとしない、 じゃあFC閉鎖して個人FCにしよう!となるのは自然な流れでは? つくんとは違って必要に迫られて個人FCを作った訳だから、退所がなければ話題にすら上がってないと思うよ。責任押し付けてるんじゃなくて、事実。

▲信者さんって、社会人経験の無い人ばかりなのかしら?🤔
大学卒業と同時にお嫁にいっちゃったのかな?


>グループの FCを作るとして、会費6000円、会員10万で6億。個人じゃないからそれを受け取る受け皿が必要。経理担当も必要だし、FCのコンテンツを決まるためには連絡先を交換してない2人だけで話し合うこともない2人を含めた話し合いが必要。コンテンツのために一緒に仕事もしないといけない。
>これを図書さんが望むのはわかるけど、散々 FCやスタッフやメンバーに文句言ってた人たちが、ソロ仕事以外にこういう仕事までして欲しいと思っているのが不思議でならない。

>新しいフィールドの話はさ、名前だけの問題じゃないよね。CDだけならいいけどコンサートをするとなると、これまで一緒に作ってきた音響さん照明さんなどのスタッフさんとご一緒できなくなるし機材も使えなくなる。あうんの呼吸で分かり合えたことを1から説明しないといけなくなる。
>なんでもかんでもリセットすればいいというものじゃない。

新会社と適度な距離を取りつつ、これまでの人間関係や仕事環境をうまく維持できる結果になるといいなと思う。

(何やっても叩かれる活動に更なる労力を使うより、自分を大事にして欲しい)

光一さんには、もっと自分を大切にしてほしいな。
KinKiKidsは卒業していいと思うよ。
何したって叩かれるんだから、もういいよ。

芳雄さんと一緒の舞台を楽しみに待ってるわ。
チャリチョコも観たいよねえ🤔

▲くんッてさ、“めんどくさい女”以上にめんどくさい人だと思うよ。
KinKiKidsは卒業しちゃいましょうよ。


>剛君が退所した時に解散すれば良かったんだよ
キンキでは自分らしくいられないと言ってた人がね
名前変えてでも続けたいとか
何で(お金❓)
ファンを前にした時だけ優しい言葉を並べ後にグチグチ文句ばっかり
誰も俺の事を分かってくれないとか裏を返せば剛君も相手の事を何も分かってないんだよ