荒れてますね | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

おやまあ!

▲信者さんは、まだ文句を言い足りないんでしょうかねえ?🤔

👇はXからお借りしました。🙇

>剛くんの退所はKinKi FCの閉鎖になんら関係ないことは明らかだ、と剛くんファンが言ってて、え??

剛くんが退所しなくてもFCは閉鎖されたってこと?なぜ?

退所がなければ、閉鎖するかどうかが議論されることすらなかったと思うけど???

>個人 FCとグループ FCが両方あるグループはあるから、個人 FCができたらグループ FC閉鎖というのはおかしいっていうけど、

メンバー全員有料の個人 FC持ってるのにグループ FCもあるグループなんて他にある??

👆普通は2人のグループで1人退所したら解散でGのFCは閉鎖になりますよ。
GのFCから個人のFCになるけど、ファミクラに作るよりも外部でって思ったから、色々と関わりのあるソニー・ミュージックソリューションズに個人のFCを開設することになったんですよね💦

▲くんが退所しなければ、そもそもキンキのFCを閉鎖するという話し自体なかったと思いますよ。
キンキのFCを閉鎖にしたのは▲くんが退所したからでしょう?
なんだかなぁ~( ´Д`)=3
日本語の読み書きはできるけど、理解力がないのか?🤔
メディアの皆さんみたいに最初から答えありきで、思い通りの回答にならないと火病をおこすのか?😮‍💨

>何が何でも光一のせいでKinKiのFCがなくなった!許せない!のあの界隈。KinKiはどうでもいい。剛くんにはソロでありのままの僕として無理せず生きて欲しい、ではないあの界隈。元々のきっかけは剛くんの退所なことは私達にもわかるし、KinKiのFCを光一の私物化にするな!と言っておいてあれではね。

>文句言いたいならまずは読んでからにすればいいのに🍧  
読んだところで読解力も理解力もないから(笑)あれですけど(小声)。

↑日本語は読めるけど、理解力がないんでしょうね💦
🍧政治方面では普通の感覚を持ってるの゙に、▲のことになると壊れるよねえ🤔

>2人でいればきんきの名前もいらないと言ってたのにいざFC作らないと言われてぐちぐちいうのは何?存続はすると明言してるんだから願いは叶ってるよね?きんきFC残したところで活動なかったらまたぐちぐちいうくせにね 言わなきゃ早く決めろと言うし言ったら文句言うし結局いつもと同じじゃんKinKiのFCの体制をあれだけ批判しまくって、ソロのFCはこんなにも充実してると喜んでるらしいのに。

一部の剛くんファンって会報とか伝言板メールとか情報発信に関して散々苦情送りまくってたんでしょう?

チケの為だけに会費を払うのが苦痛、更新悩むと主張されてたはずなのに、不思議ですよね。

>KinKiのFCの体制をあれだけ批判しまくって、ソロのFCはこんなにも充実してると喜んでるらしいのに。

一部の剛くんファンって会報とか伝言板メールとか情報発信に関して散々苦情送りまくってたんでしょう?

チケの為だけに会費を払うのが苦痛、更新悩むと主張されてたはずなのに、不思議ですよね。


↓つくん⇨▲くん こさん⇨光一さん

>つ担ってこさんの発言に対してすぐ「つくんのせいにしてる!」って言うイメージあるけど、それって貴方達が日頃つくんの発言の中にこさんを叩ける要素がないか探しながら聞いてるからそう感じるんじゃね?としか思わん ちゃんと買って読んだけど普通に経緯説明してるだけなんよ
>こういう時比較に出すのはどうしても卑怯な気がしてますが、どうしたって「周りがこう言った」「気づいたら決まってた」と発言する人の言葉はすぐに信じられるのになんで?って思います
>つくんもつ担も被害者意識が強くて担タレってこういうことか~wって思います 
つ担は一人でGの総意を語られるのが嫌、こ担はGの総意に対して後から愚痴られるのが嫌 個人的にはフライングしても後から修正がきく分決まったものに対して愚痴る方がトラブルの種にしかならなくて悪質だなと思います笑
>いや〜私も一歩間違えばあそこに居たのかも知れないと思うと怖気がします🤣その辺🥚さんはずっと気付いていたのは流石っす…
確かにあとから愚痴るのは悪質かもですね。嫌ならそのとき言えよって思いますし、対してつオタも「自担が優しいから言えなかった」なんてのたまうから世も末です
>私も若い頃はつくん🥹ってなってた事もありましたけど、社会人経験積んでいくにつれて違和感覚えるようになったので、ちゃんと社会人やってて良かった~って感じですね(笑)
40代の男に対して「優しいから言えなかった」とか言ってるのマジでヤバいですからね 学生じゃないんだから
>結局自担には甘くなりがちなところを甘くしないのがすごいですよ笑
私も見習います🙋‍♀️
↑もそうなんですけど、過保護が過ぎる結果が現状の地獄生んでるので、やっぱりファンの意識改革必要なんですよね〜今さら無理かな笑
>全肯定が悪とは言いませんが、全肯定故に他を攻撃しがちなのは本当に辞めるべきだと思いますね…。自担には激甘なのにその他に対しては苦言を呈するのは、外から見ればただの厄介ファンですから
🐜の投稿を見て本人に対する印象まで悪くなることってザラにあると思うので…自覚して……

👆ちゃんと📖購入してじっくり読めば、普通に「現状を説明しているだけ」だと理解できるはず。
中学生程度の読解力があれば、十分理解できるはずなんですけど、フィルターかかっちゃってるんでしょうかねえ?🤔

本来、▲くんが退所する前にJ-web日記で自分のファンに向けて説明するべきなんですけど💦
ポエムはいいから説明しろ!って思うわ。

光一さんは▲くんの保護者でも介助者でもない、ただのビジネスパートナーなんですから。

45歳の男が、マネージャーを介してでも話し合って決めたことを後から自分の信者に愚痴るな!って思うわ。
言いたいことはその場で言え!


>本来なら退所で解散するはずが存続するのは、剛くんが解散しないと言ったから、だけではなく光一さんがそれを受け入れたから。

今までのようにKinKiというプロジェクトが会社に確固としてあるのではなく、2人の意思で存在を作ろうとしている。

なのに、自分達が気に入らないからって叩きまくる。
>何をやっても叩かれる状況に嫌気がさしたらどうするんだろう。

あれもこれもできるようにとファンのために交渉している途中で、もういいか、ってなったらどうするんだろう

どちらかの心が折れたらそこで活動は終わり。

状況はこれまでとは違うのにね。

👆そうそう、大元のジャニーズ事務所が無くなってしまったんですから。
KinKiKidsのFCも閉鎖されたんです。
普通は片方が事務所を辞めたら解散。
引き金を引いたのは▲くんなんですよ。
文句があるんなら▲くんに言ってくださいね💦


>今回の件見てると、剛くんファンの人達って意外と、ソロとKinKiは2本の柱!くらいの位置付けなんですね。

ソロがメインでたまにやるコラボがKinKi、っていう位置付けじゃないんだ。

お笑いがソロ FCに載ってるように、コラボの掲載はありだし、たまにやるコラボのためにいちいち FC作る必要もない、とはならないんですね。

>剛くんは決まったことしか言わない、っていうけど、光一さんもソロ FCを考えているようだ、ってソロラジオで言ったり、2人ラジオでまだ決まっていない個人契約について聞き出そうとしたのはスルー?

他人のことは言ってもいいの?言わせてもいいの?

光一さんがSTARTO社との契約を切ったらKinKiKidsという名前が使えなくなるというの゙に
KinKiKidsのFCを外部に作ることに何の意味があるというのだろう?
今、KinKiKidsという名があるのは光一さんがSTARTO社に残ってるからよね?

さっさと退所した人のファンが光一さんに愚痴愚痴言うのは違うと思うわ。

言いたいことは自担に言ってくださいね😛

面倒だから解散しちゃえばいいのにね。


>GファンがFCのことで自分達の気持ちの行き場はどこに向ければいいのか、というようなポストを見かけるけど
此方はずっと居場所がなかったり肩身狭かったり、そういう彼〔光一〕寄りや彼〔光一〕オンリーも見てきた
Gファンに同じ目にあってほしいとまでは思わないけれど
少しは考えてほしい
要望するにしても空気読んで

>信者、暴れるだろうなと思っていたけどやっぱりね
〔光一〕が1人で勝手に喋ってる等と文句を言う信者、本当に憐れ
だったら肝心な所は黙りなあの人〔▲〕に説明を求めればいいのに、それが出来ないからってこんな時ばかり「2人で」を求める
滑稽だよ
>2人が話し合い納得した答えを出して、それを公の場で2人で発表するのが本来の正解、だなんて信者は言っているけど
それを彼〔光一〕に求めるのって何なの?
それを言うならまず、納得した答えを出す前に強引に退所したあの人〔▲〕が違うでしょ、という話になるでしょう

まあ、いくら言ったところで過保護ママみたいな▲信者さんには通じないのよね。
彼女たちの脳内では「金田一少年の事件簿」で時が止まってるんでしょうから。

若い頃も良かったけど「今が一番素敵」を更新し続ける光一さんを見ている化け猫とは
絶対にわかりあえないと思う。