時代の変化に( ・ั﹏・ั) | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。



舞台チケットもデジタル化されて
昔みたいにふらっと出掛けるわけに行かなくなったんですよねえ🤔

現代はジーサンバーサンでもスマホを持っているのが当たり前の時代なのかぁ🤔

紙チケットは良かったよねえ😅

紙チケットの時代は、急に都合が悪くなった人の「代わりに行かない?」って誘われて「時間はある」ってな感じで「観たら嵌った!」というような入り方もあったのよねえ🤔

私も最初は有楽町のチケット屋で(定価で)売られていたキンキコンの立見チケットを買って、ママ友さんと見に行ってFCに入ったんですから😅


紙チケットならば
都合が悪くなったら「お友だちと交換する」ということも出来たんですよねえ🤔

取り替えっこして何度か入ることも出来た。
デジタル化されると、そういうわけに行かなくなるんですよねえ🤔
都合が悪くなったら空席にするしかないのか😮‍💨

観劇当日に基地局がトラブったら🤔どうするんでしょう?

ぴあだと当日の“開幕1時間前”にならないと発券できないんでしょう?
なんだかなぁ~( ´Д`)=3
アナログ人間には
もう、ついて行けなくなるよねえ😮‍💨

光一さんのファンは、そこそこ年齢いってる化け猫が多いんですけど💦

考えてみたらジャニーズのFCって、オババでもチケットの取り方は難しくないようになってたんですね。

光一さん単独のFCだと、チケットは「ぴあ」を通さないと難しいんでしょうね。
不正対策もあるんでしょうけど💦

私は遠征ができないので次のチャンスは11月です。
大阪や博多座が当選した人に教えてもらえれば何とかなるかな?
その前に当選しなきゃだけど😅